人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨かいな~

朝起きると雨音がポツポツ・・・

やめよっかな~、と思ったが滅多にない凪日和、

カッパをつんでレッツらゴ~。

今日も丹後町方面へ、

久々のベタ凪、

雨かいな~_f0035404_20495373.jpg


来週はまた寒波がきそうだし

最後になるかも、と思い

「今日のメインはアオリやな」

ホンでもとりあえず青物や、

と思いジグでスコスコしてみる、

が、

やっぱし反応無し・・・

すぐにエギに変えることに。

一投目に釣れる事が多いので慎重にシャクる、

が、

これまた反応無し・・・

やっぱしあかんのかなぁ~、

と思った四投目に、

グッ!

っと、久しぶりのアタリ!

アワセを入れると、

ギュウゥゥゥ~~ン!

「おぉ~~、デカイやん!」



ギュゥゥ~~ン、ギュゥ~~~~ン、



ドラグから火が出そうや~~(すいません、大袈裟です)

雨かいな~_f0035404_20524049.jpg


25センチくらいでした。

そして連続HIT!

ヨッシャ~~!


雨かいな~_f0035404_2052434.jpg



って、小さッ!!



えらい差やな、

その後二杯追加して八時半終了。



帰ってからテンキテンキ村へ行きプラプラと物色、

雨かいな~_f0035404_2053107.jpg


「カニうまそ~、」

買えませんけど・・・



その後子供とアジ釣り、

今日はアジもあんまりいませんでした。

雨かいな~_f0035404_20533984.jpg


そして間人カニを覗きに行きました。

雨かいな~_f0035404_205437.jpg


軽トラに積んで市場へ運んでました。

「一匹トラックから落ちひんかな~、

そしたら拾って、お礼に一割、足一本もらえるかな~」


なんて、しょうもないこと考えてみました。(笑)

by hetupoko | 2008-11-16 20:54 | エギング