人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊根はい~ね~(寒)

今日はえむて~さんと二人で蒲入へ、

経ヶ岬を過ぎて最初の漁村です。

知り合いに頼んで沖一文字に渡ってきました。

伊根はい~ね~(寒)_f0035404_20373116.jpg


五時過ぎにエギング開始、

一投目、最初のシャクリでエエ感じのアタリ、

「こりゃ、入れポンや~」

二投目もすぐにhit!

よしよし~、

と思った瞬間、

ドン!

「あれ?切れた?」

リーダーから切られてる。

「サゴシでもおるんか?」

とミノーに変えると、

犯人逮捕。

伊根はい~ね~(寒)_f0035404_20383384.jpg


イカとエギ王Qを返してくれよ~。



その後もルアーを投げると、

青子が入れポン、

伊根はい~ね~(寒)_f0035404_203977.jpg


たまにセイゴも。

伊根はい~ね~(寒)_f0035404_20393558.jpg


三十分ほど楽しんでエギにチェンジ、

沖目で良いサイズがポツポツ釣れた。

同行のえむて~さんもきばってシャクってます。

伊根はい~ね~(寒)_f0035404_20401525.jpg


八時を過ぎた頃にアタリが遠のく・・・

スレてきたかな~。



えむて~さんはカマス釣りに、

「なんぼでも釣れるわ~」

伊根はい~ね~(寒)_f0035404_2040484.jpg


かなりの入れポンのようだ。



十時半までがんばってなんとか30杯、

最大が十八センチでした。

色々と釣れて面白かったなぁ~。

あ、イカの写真を撮ってないや。

by hetupoko | 2007-09-30 20:45 | エギング