人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた~

週末は台風が来そうなので、今のうちにと朝練へ。

五時に到着、いつもの場所へ。

雨のせいか先行者は一人と少ない。

明るくなるまでボチボチとエギングをするが、イマイチノリが悪い。

五時半頃、やっと明るくなってきて、

前回同様、サバを狙うことに。

エギを外し18gのジグに替えフルキャスト!

着水してフォールの最中に、いきなりそれとわかるアタリが!

合わせを入れ、ゴリ巻きし足元まで寄せた所で反転、

キラッ!と光る、ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ヨッシャーと思った瞬間、

ロッドが軽くなる。あれ~!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

痛恨のフックアウト!やられました。

その後も頑張っていると、

本日二発目のアタリが!

今度は慎重に寄せるが、なんか違う。

茶色い背中、マゴチかな?

とりあえずズリ上げると、マゴチにしては細い、

なんだろうと観察しようと思ったが、

バタバタと暴れ、そのままナチュラルリリース。

写真も取れませんでした。

やられた~_f0035404_1842693.jpg


なんだったんでしょう、サメかな~?

六時半終了、アオリ3杯のみだったけど、楽しめました。

イカもいいけど、やっぱ魚とのやり取りはメチャ面白いっす。

by hetupoko | 2006-09-16 18:05 | エギング