人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後半島イカ釣り

土曜日と日曜日と朝一エギングしてきました。

土曜日は天気も良く良い凪でした。

丹後半島イカ釣り_f0035404_1922476.jpg


うめっちさんの情報で今年はイカが多いそうなんで期待大です。

一投目からポコポコ釣れる。

丹後半島イカ釣り_f0035404_1922485.jpg


こないだ買ったニモカラーが大活躍、

日本海でもイケルエギやね。

丹後半島イカ釣り_f0035404_1922478.jpg


九時半まで粘って18杯、

最大で14センチでした。




そして日曜日、

場所を変えて調子に乗って行ってみましたが、

かなりの強風!

丹後半島イカ釣り_f0035404_1922412.jpg


結構荒れてるし、

向こうの空からヤバイ感じの雲が接近、

丹後半島イカ釣り_f0035404_1922456.jpg


ポツリと雨が降ったがなんとかしのげました。

ここでショックな事件が。

昨日使ってたニモカラーのエギ王が無い!

釣り場に置き忘れたようです、悲しい・・・。



昨日よりサイズが下がってほとんどがコロッケでした。

丹後半島イカ釣り_f0035404_1922429.jpg


ちょっと間イカネタばっかりになるかな~。

by hetupoko | 2010-09-12 19:22 | エギング