人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメぽ~ん!

今回もチヌ狙いで、近くの磯場に行ってきました。  

朝六時に出発。

行く途中は、波も全然なく「こりゃベタ凪か」と思っていたら思ったより

風がきつく波もあり、早くも、くじけそう・・・。

ダメダメぽ~ん!_f0035404_21223629.jpg


「イヤイヤ、こういう時こそ一発ドカンと出る時」

と自分に言い聞かして第一投。

二投、三投と続けるがサシエはずっと残りっぱ。

「タナを変えてみよう」。

ダメだ。

「ウキを変えてみよう」。

変化なし。

「タナをもっと深くしよう」。

根掛かりした。

「もう帰ろうか」。

そうしよう。

というわけで、九時に納竿。

何にも釣れなかったので今日のおやつでパチリ。

ダメダメぽ~ん!_f0035404_20595382.jpg


帰り支度をしていると、はば海苔採りをしている人が四、五人ほどおり、

少し分けてもらいました。

ダメダメぽ~ん!_f0035404_2115931.jpg


下手な魚釣りより、海苔採りするほうが賢いかも。

by hetupoko | 2006-03-26 21:06 | フカセ釣り