雪の降る日は

何処にも行けないので、家のコタツでマッタリします。



と、いきたいが子どもが騒ぐので泣く泣く外出。

図書館で絵本の読み聞かせに参加。

f0035404_22244393.jpg


手作り感いっぱいで楽しめました。



その後はマインへ、

たいして用はないので店内ブラブラ、



生きたカニに興味深々、

f0035404_22244566.jpg


「家でも飼いたい」、と言う息子。

「無理ムリ、かんべんして」、と言う僕。



12月になってクリスマスが近くなりました。

f0035404_22244692.jpg


今年はサンタさん何をプレゼントするのだろう?考え中。

f0035404_22244761.jpg


子供は歩き疲れ、僕は抱っこ疲れ。



f0035404_222876.jpg


海は大荒れ、

今度の週末も雪マーク、

釣り行けないマーク連発です。
[PR]

# by hetupoko | 2014-12-07 22:00

サッパリでした。

波は高いが頑張ってきました。

f0035404_2221380.jpg


まぁ、なんのネタも無く9時納竿。

しいてあるとすれば、ジグについて一つ。

僕は撃投ジグを良く使ってます、

安いし手に入れやすいし、何たって頑丈。

今日も先日購入した撃投を使ってましたがなんと!

f0035404_2221468.jpg


小一時間程で塗装がペリペリに剥がれてるし、

写真の上が前から使ってるヤツですがキズがついても塗装はしっかりしてます。

下のは今日使ったヤツでもう下地がでてます。

ハズレジグだったのかもしれないけど残念です。
[PR]

# by hetupoko | 2014-11-30 21:42

久美浜湾一周駅伝

ウルトラマラソンでお世話になった方に誘われ参加しました。

駅伝というものは初めてだったので、段取りがわからなかったりで大変でした。

僕は2区を走りましたが、あっという間に終わった感じでした。

やっぱチームで走るというのは楽しいね。

f0035404_22325154.jpg


というわけで釣りはお休みしてました、風がきつかったしね。
[PR]

# by hetupoko | 2014-11-24 22:02

11月16日 丹後地磯

めっきり寒くなり、うらにし天気が身に沁みます。

海も冬の日本海になってきました。

日曜は波も落ち着いてきたので、シーバス後青物でいってみました。

f0035404_22475724.jpg


まぁ、軽く惨敗しましたが…。

また頑張ってみます。
[PR]

# by hetupoko | 2014-11-19 22:31

11月9日 丹後地磯

雨降り予報でしたが、カッパ持参で出撃。

f0035404_202442.jpg


僕のやる気とは裏腹に魚からの反応は全く無し…。

f0035404_202554.jpg


ペンシルの特訓をして終了。

またリベンジやな。



帰ってから昼寝して、車のオイル交換しました。

f0035404_20315758.jpg


遊船とカニ漁船が帰港、

f0035404_2033113.jpg


カニ食べたいねぇ、オスが。
[PR]

# by hetupoko | 2014-11-09 19:16

何か足らない

行ってきました、とんぼラーメン。

前から行ってみたかった店です。

三番を注文、

f0035404_2320731.jpg


がりゃ〜、うまげ。

でしたが、イマイチ?

また違うメニューで再チャレンジします。
[PR]

# by hetupoko | 2014-10-30 23:13

10月26日日曜 丹後地磯

f0035404_18532247.jpg


朝と昼との寒暖の差が身体にこたえます。

久しぶりにショアジギに出掛けました。

朝一にトップでボコんと出ましたが乗らず…。

慌ててキャストしたらこんな事に…。

f0035404_18532376.jpg


残念すぎて悲しくなりました。(;´Д`A

8時から野暮用があ終了、

釣れたのはコレ一匹、

f0035404_18532411.jpg




時間が欲しい…
[PR]

# by hetupoko | 2014-10-26 18:40

残念✖2

就寝が遅かったが、何故か早起きできました。

と言っても夜が明けてますが…

f0035404_2150120.jpg


思った以上に波、風がキツイ。

1投目から入れポン、

ロッドがよく曲がります。

f0035404_2150388.jpg
藻ですが・・・

流れ藻が多すぎ…

釣りにくい。

f0035404_2150420.jpg


なかなか爆発しませんねぇ。

残念…。



帰ってからマインで献血、

f0035404_2150524.jpg



たっぷりと血を採ってもらうつもりだったが、ヘモグロビンが少なく、検査でアウト。

どうもウルトラマラソンの影響が残っているようです。

残念✖2
[PR]

# by hetupoko | 2014-09-28 21:31

朝一釣行

釣り人は多いがイカさんが見当たりません。

f0035404_83910.jpg


帰って、「旅サラダ」を観ようかな。
[PR]

# by hetupoko | 2014-09-27 07:55

やっぱエギングは楽しい

行ってきました。朝一エギング。

久しぶりの釣りです。

f0035404_20213222.jpg


どこのポイントも人が多いね、

よく釣れてるのかな?

空いている場所を探してスタート。

すぐにぐいぃ〜んとアタリ。

f0035404_20213298.jpg


気持ちエエなぁ〜。

大小4杯釣って終了。



夕方散歩へ。

f0035404_2021338.jpg


マジックアワー?

トワイライトタイム?

綺麗だ。
[PR]

# by hetupoko | 2014-09-21 20:15