日曜 釣日和

子供と二人で早起き、

いい天気です。

f0035404_15553113.jpeg

何にも釣れませんが…



潮溜まりにトビウオが泳いでます、

f0035404_16040641.jpeg

水族館でもなかなか見れないレアな奴です。


[PR]

# by hetupoko | 2016-05-30 15:52

トレーニング

家に帰るとこんなものが、

f0035404_21152516.jpeg

挑戦状です。

これは練習せんとアカン、

というわけで、碇高原までランします。

f0035404_21190117.jpeg

弥栄からスタート、

登り坂が多いのでみかた残酷マラソンの練習にはピッタリ。

f0035404_21215319.jpeg

野間、
f0035404_21223977.jpeg

そして吉野、

のどかでいい雰囲気です。

f0035404_21234959.jpeg

なんとか碇高原到着、

ここまで15キロ、

そして長い下り。

途中、猿の群れに遭遇、

f0035404_21265784.jpeg

小猿はかわいいがデカイ雄ザルはヤバい、

コッチに向かってくるから怖い怖い。

f0035404_21285608.jpeg

今日もいい凪です。

f0035404_21320593.jpeg

テンキテンキ村でギブアップ。

27キロでした。足がパンパンですわ。

もう本番まで休みます。

お疲れさま〜〜

f0035404_21362877.jpeg





[PR]

# by hetupoko | 2016-05-28 21:13

G.W釣行

今日は仕事は休み、

子供は学校、ということで

「自由だ〜」

というわけで、

f0035404_23291978.jpeg

ノンビリ釣行。

いい雰囲気ですが何にもアタリません。

11時を過ぎ、お茶も無くなりました。

お腹も空いたなぁ、

家に帰ったら、こないだ買ったスーパーカップのギョーザパンチ食べよかなぁ。

なんて考えながら底からワンピッチの5シャクリ目に

ドスン!

一気に身体が持っていかれました。

態勢を立て直し、腰を落として耐える、

ドラグはジリジリ鳴いている、

明らかにデカイ、

コレは無理な奴や、

アカン、

アカン、、

アカン、、、、、



ぷつ、

尻もちついて後ろに倒れました。

はぁ〜

完敗です。

はぁ〜〜

ため息しかでませんわ。



[PR]

# by hetupoko | 2016-05-02 23:21

ニューロッド

春が近づいているようで、

花粉にやられまくってかなりしんどいです。

眼は痒いし鼻水はダラダラやし、わやです。

ほんでも家の中もしんどいので久々に釣りにでました。

子供とですが。

f0035404_23493162.jpeg

まぁ当然つれませんが…


じつは去年の年末にシーバスロッドを事故で折れてしまいまして…

先日やっと買えましたんで今日は試投も兼ねてます。

f0035404_23541746.jpeg

ダイコーのレガーロ、当然中古です。

ダイコー、竿作りやめたからね、

前のがプレミアブロスやったしダイコー好きやから、

大事に使わんとね。


子供がでかいグーフー釣って終了です。

f0035404_00000809.jpeg

また行きます。






[PR]

# by hetupoko | 2016-03-13 23:40

あったか週末

久しぶりに凪になりました。

f0035404_09184002.jpeg


f0035404_09211788.jpeg


風が生暖かい。


スイス村にいったが、

ガスが凄すぎて5メートル先が見えない。

f0035404_09240763.jpeg

やむなく退散、

わやだわさ。


[PR]

# by hetupoko | 2016-02-14 09:15

ミサイルって

今朝、コタツに入ってテレビみてました。

と、なんやニュース速報が。

北のミサイルが飛んだって、エライ事するわ。

おかげでワンピースが途中で終わってもうた。

何事もなかって良かったけど、ちょっとドキドキしましたな。

f0035404_16335154.jpeg

今日はよく冷えるな。

[PR]

# by hetupoko | 2016-02-07 16:26

マッタリ日曜

エエ天気になりました。

のんびり昼寝してから海まで散歩、

f0035404_20521904.jpeg

今の時期にしては穏やかな海。

明日からは本格的に雪になりそうです。

とりあえずスキーの準備しときました。

f0035404_20560779.jpeg

夕方、ランニングしてゆっくり風呂でマッタリ。

ホンマに雪がふるんかな〜。

[PR]

# by hetupoko | 2016-01-17 20:48

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

こんだけ雪が全然降らない正月は無いですなぁ、

おかげさんで釣り納めも出来ましたが…



f0035404_23200316.jpeg

本年もよろしくお願いします。

f0035404_15113920.jpg
ちなみに釣り初めは坊主でした・・・




[PR]

# by hetupoko | 2016-01-06 15:18

忙しい日曜

早起きして朝一釣行へ、

海はババ荒れなんでシーバス行ってあかんかったらジグでいこうかなっと。

f0035404_21204025.jpeg

前回プッツンくらったのでリールとラインを新調、

f0035404_21273773.jpg

フリームス、なかなかエエ感じです。

サラシから一発バコンと出ました、

が、足元で針ハズレ、

悪いのは道具では無く腕のようです。

ほんでもジグでハマチが獲れました、良かったです。

f0035404_21352854.jpeg

帰ってからタイヤ交換、3台しました。

週末雪マークでてましたからね。

昼ごはん食べて少し昼寝してからマインへ、

献血したあとトヨタでひと息、

f0035404_21373956.jpeg

プリウスかなりエエんちゃう、欲しいな。

買えんけどね。

帰ってからハマチを捌いて終了です。

後は下町ロケット観てねます。

散髪行けなかったなぁ、

年賀状も書かんなんし、まだまだ忙しいわ。



[PR]

# by hetupoko | 2015-12-13 21:13

残念

遅くなりましたが22日の日曜に初オフショアに行ってきました。

f0035404_11403538.jpeg

かなりのウネリできつかったです。

白石の大物ポイント、船酔いと闘いながら頑張ってしゃくって2回掛けましたがプッツンと針トラブルでバラシ…。

f0035404_11560633.jpeg

同行者は見事ブリゲット。

最後にハマチが釣れたけどバラシが悔しいなぁ。

色々と勉強になりましたが、一番は酔い止めのアネロンとセンパァ液の効き目に驚きました、おかげで最後まで頑張れました。スゲェっス。



[PR]

# by hetupoko | 2015-11-28 11:37