<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月13日(日) 丹後地磯

ここんところ休みになると海が荒れますね。

とりあえず家を出発しましたが、どこ行こ?

あんまり時間も無いので近場へ行きましたが激レア、激荒れ。

表磯には入れそうにないので手前でシーバス探し、

前回と同じカレントマスターで一撃HIT!

60センチクラスの元気な奴、

なんとか足元まで寄せて「今日は天ぷらにしようかな?」

と思ったら最後のジャンプでピヨーンと飛ばされました、残念。

その後も粘るが反応なし。

仕方ないのでルアーをサイズダウン、

「ランダム80」で一撃HIT!

慎重に寄せて、

f0035404_2127937.jpg


いいねぇ~。



なんとかジグが投げれないかと表磯まで行くが、

f0035404_2127984.jpg


うぅ~ん、無理ッス。

ウェットスーツがあれば行けるかな。



いい天気、

f0035404_2127917.jpg


サーヒン日和です。

f0035404_2127970.jpg

[PR]

by hetupoko | 2012-05-14 21:27 | シーバス | Comments(0)

大型連休終了です~

連休最終日、なんとか海も落ち着いたかなと思い出発。

f0035404_20263743.jpg


シーバスいてそ~、な感じだけどまずはジグから。

巷ではハマチにメジロにと釣れてるらしいが、

オイラはどーもアカンね。



気分を変えてシーバス探しにチェンジ、

サスケ裂波で探ると足元まで追いかけてきたが反転、(ガクッ)

ホンならとカレントマスターで少し深めをゆっくり探ると、(ドンッ)

久々の魚、

ドラグの出る音が気持ちイイッス。

f0035404_20263775.jpg


よー肥えたエエサイズ。

まだおるやろ、

とおんなじ所でもう一発。

f0035404_20263714.jpg


いいねぇ~。

もう一発はいませんでした。



、と海を眺めると西の空がどんより、

「一雨きそう」と思ったら、

ゴロゴロ~

野口ゴロ~(笑)

コレはヤバイ、とスタコラサッサと帰りました。

f0035404_20263753.jpg




青物はまだおあずけです。
[PR]

by hetupoko | 2012-05-07 20:26 | シーバス | Comments(0)

大型連休突入です

やってきました黄金週間!

ヤル気満々、

メジロにハマチにヒラマサに~!、

なんでもこいや~!!

f0035404_1555873.jpg


しかしぃ~、

風はどんどんきつくなるし、

波もどんどんたかくなるし、

ヤル気はドンドン低下・・・



七時半まで粘ったが、

なんにも来ませんでした・・・



また出直します。
[PR]

by hetupoko | 2012-05-03 15:05 | ショアジギング | Comments(0)