<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月27日(日) 丹後地磯

最近釣れているみたいですが、

遠征に行く時間が取れないので朝一釣行してきました。

f0035404_22395118.jpg


思った以上にうねりが残っていてやりにくい、

が、こういう時のほうが釣れる感じがしますな。

しかし、開始早々に根掛かり・・・

と思ったらこんなんでした。

f0035404_22395199.jpg


撃投で撃投エアロが釣れました(爆)



1時間ほどした頃沖で鳥山発生、

「おぉ~、こっちにくるかな~」と思ってたら、

すぐ目の前でナブラがボコボコ!

f0035404_22395180.jpg


よー太ったツバスちゃん。

その後もあっちでボコボコこっちでボコボコ。

f0035404_22395148.jpg


帰り道のことも考えて4本釣ったところででストップ、

連発有り、チェイスありで面白かったです。



ちなみに、今回初めてカルティバのロックの5/0を使いましたが、

SJ-38に比べて細軸で軽くていい仕事してくれました。

これはアリですな。
[PR]

by hetupoko | 2011-11-28 22:39 | ショアジギング | Comments(0)

11月12日(土) 兵庫県三尾

性懲りも無くまた行ってしまいました。

今回も前田渡船さんにお世話になり、仏谷という場所に降りました。

f0035404_20232187.jpg


朝一、集中してジグを投げ倒しましたが反応無し・・・。



いや~な雰囲気やな~(汗)、

しかも、ヤブ蚊がブンブン飛んでるし、

持ってて良かった「虫除けスプレー」

f0035404_20232269.jpg


ってか、年中カバンに入れッぱなんですけどね。



平和な海です。

f0035404_20232255.jpg


今回、久しぶりにカップラーメンを持ち込みました。


磯で食べるカップラーメン、

やっぱり激ウマです。
 
f0035404_2023229.jpg


朝5時から夕方5時まで、

12時間頑張りましたが残念な結果(ガシラ3匹)となりました。

f0035404_20232280.jpg


魚の気配は十分あっただけに、かなり凹みました。

まだまだ修行が足りないです。




帰りに茶釜で、「撃投DVD」に出てる「中村さん」かな?

らしい人が見えました。(違ってたらゴメンなさい)

f0035404_20232243.jpg


僕も「ヒラマサや~!×2」って言いたいです。
[PR]

by hetupoko | 2011-11-13 20:23 | ショアジギング | Comments(2)

11月6日 (日) 丹後地磯

ここんところイカも青物もあんまりなカンジですね、

なので、今日は久しぶりにエサ釣りしてきました。

しかも夜です。

あわよくば真鯛、外れてもアジ、が釣れたらいいなぁ。

午前4時半、真っ暗の中スタート、

f0035404_1935035.jpg


電気ウキがユラユラ~、

水中に消える瞬間が気持ちいいッス。

20センチまでのアジがポツポツ釣れました。

f0035404_1935152.jpg


夜が明けた六時過ぎ、釣れなくなり、

変わって釣れるのは、

f0035404_1935144.jpg


手の平までのひこや、

f0035404_1935179.jpg


こんなエサ取りがいっぱい。

たまにはエサ釣りもいいね。



季節はずれの暑い日が続きましたが、

今週は寒くなりそう、

f0035404_1935142.jpg


海の中も変わってくれるかな~。
[PR]

by hetupoko | 2011-11-06 19:35 | フカセ釣り | Comments(0)