<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月30日(日) 丹後地磯

今日は久しぶりにエギングしにでかけました。

暗いうちから磯におりて早速シャクリ開始、

思った以上に波が高くやりにくいッス。

それでもなんとか頑張ってみますがまったくアタリなっし~。

丹後のアオリはもう終わったのかな~っていう感じですな。

だいぶ明るくなった七時頃、

やっと出ました。

f0035404_2072481.jpg


ちっちぇ~の~、

粘ったあげくこのサイズ、

まぁ、釣れたんでヨシですな。

続けて同じサイズをもう一杯追加、

そして、八時まで頑張ったがアタリも無くなったので終了、

f0035404_2072443.jpg


エギングもしんどくなってきましたなぁ。

もう11月ですな、そのわりにまだ寒くならないね、

まぁ、僕は寒いのは苦手なんでイイけどね。
[PR]

by hetupoko | 2011-10-31 20:07 | エギング | Comments(0)

平成23年10月22日(土) 兵庫県三尾

今回はいつもより足を伸ばして三尾に行ってみました。

前田渡船さんにお世話になり、

白子島というところに上がらせてもらいました。

f0035404_21303349.jpg


雰囲気はかなりイイ感じ、

f0035404_21303393.jpg


朝一はイイ感じで潮も動いていましたが、

アタリ無し・・・。

その後も手を変え品を変えるが、反応がありませんでした。

f0035404_2130331.jpg


今回、コアマンの「ゼッタイ80」を持ち込みました。

かなりアピール力のあるジグですが、

f0035404_21303329.jpg


塗装が弱すぎ・・・(泣)

二~三回磯に当てたら禿げました。

扱いは慎重にせなあきませんな。




最終まで粘りましたが残念な結果でした。



帰りの船からの写真です。

鋸の鼻、

f0035404_2130335.jpg


鋸先、

f0035404_21303351.jpg


岬の真ん中にトンネルみたく穴が開いてました。

三尾はよさげな磯がいっぱいありますね、

また、行ってみたいです。
[PR]

by hetupoko | 2011-10-24 21:30 | ショアジギング | Comments(0)

八丁浜ロードレース

快晴に恵まれた日曜、

f0035404_1811179.jpg


たくさんの参加者で盛り上がってます。

f0035404_1811194.jpg


こういうイベントに参加するのは初めてでしたけど、

自分なりに楽しめたと思います。

10キロ、なんとか歩く事無く走りきれました。

タイムは56分、

まあ上出来でしたが、他の人のレベルはかなり高かったです。

30歳代の優勝タイムは36分?だったかな、

f0035404_1811121.jpg


力の差を感じました。

次回があるかどうか不明ですが、

もっと練習せなあきませんな。



f0035404_1811190.jpg


そしてきつねうどん、

美味しかったです。




夕方、参加賞でもらった温泉券でマッタリして

残りイカで竜田焼き、

f0035404_1811166.jpg


いい日曜でした。






釣りは行ってませんが・・・(笑)
[PR]

by hetupoko | 2011-10-16 18:11 | その他 | Comments(2)

アオリイカの竜田焼き

うめっちさんおススメのアオリイカ料理方法、竜田焼き。

前から美味しそうだったので一度食べたいと思っていました。

とりあえず出勤前にアオリイカを確保し、

レシピをみて焼き焼き、

f0035404_2163270.jpg


ショウガ醤油の香がいいカンジです。

天ぷらのような食感で、身もやわらかく美味しかったです。

お酒も進みます(笑)。

あ、醤油はもちろん「烏賊かけひしを」です。

f0035404_2163223.jpg


ゴチでした。



これで日曜のロードレースも頑張れそうです、

完走してきつねうどんを食べてやります(爆)
[PR]

by hetupoko | 2011-10-14 21:06 | その他 | Comments(0)

3連休でしたが・・・

巷は祭りや運動会で盛り上がってますが、

うちの地区は何にもないのでのんびりモードです。

とりあえず但馬遠征をと思いましたが土曜日は波が高くてダメ、

地元で朝一釣行へ、

f0035404_20171535.jpg


シーバスが相手をしてくれただけでした。

f0035404_2017153.jpg




そして日曜日、

波も落ち着いたので佐津に行きました。

松島の離れに上がりました、

f0035404_20171537.jpg


残念な結果(ボーズ)でしたけど、

天気も良くて気持ち良かったです。



月曜日はゆっくり起きて神楽を見に行きました。

f0035404_20171512.jpg


網野の神楽保存会、

毎年みてますがホントかっこいいです。

いい休みになりました。
[PR]

by hetupoko | 2011-10-11 20:17 | ショアジギング | Comments(2)

年寄りの冷や水?

今年の夏から軽い気持ちで始めたジョギング、

エスカレートしてこんなのに出場することになりました。

f0035404_2324742.jpg


10キロ、30歳代の部、

といってももうすぐ40歳ですが・・・

どこまで頑張れるか、とりあえず完走目指します。



その前に今週末は但馬遠征してきます。
[PR]

by hetupoko | 2011-10-06 23:24 | その他 | Comments(0)