<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月28日(土) 丹後地磯

フラットな海面、

f0035404_2118824.jpg


子供の運動会があったので小一時間ほどジグしましたが、

何の音沙汰もなく終了。

嵐の前の静けさっていう感じでした。



なんか大雨になりそうですが何事も無ければいいですが・・・。
[PR]

by hetupoko | 2011-05-29 21:18 | ショアジギング | Comments(0)

5月22日(日曜) 丹後地磯

買ったばっかのリールをもって一発かましに行きました。

f0035404_21116100.jpg


ここんとこの晴天続きで海はベタ凪、

しかし磯に着いた頃少し風が吹き出してきました。

ロッドはプレミアの106MH、

コレに買ったばっかのシーゲート3500Hをセット、

ツバス狙いでスタート。

開始早々にドンッ!

「おぉ~、幸先好調!」

ツバスにしてはちと重いなぁ、

f0035404_2111646.jpg


と思ったら60ぐらいのハマチ。



すぐ次を探したけど当らず・・・、

今日も七時までのつもりだったけど、

ドンドン風が出てきて、波もドンドンあがる、

オイラの元気がドンドン急降下、

雨も降りそうになってきたので早仕舞い。



車に乗って五分もしないうちにどちゃぶり、

カミナリさんもゴロゴロ、

「やばいとこやったなぁ」

f0035404_2111627.jpg




ちなみに今回買ったシーゲート、

十分使えるリールです。

今日のハマチも余裕で寄せれました。

釣り道具に気を使わない僕にはこの辺ぐらいがちょうどイイかも。
[PR]

by hetupoko | 2011-05-22 21:11 | ショアジギング | Comments(3)

やっちゃったかな?

先日、晩酌にチューハイを飲みながらネットサーフィン、

「こんなん欲しいなぁ~」

ぐびっぐびっ、

「あ~、コレも欲しいな~」

ぐびっぐびっ、ふ~、









ぽち、




「買っちゃった」

f0035404_21464939.jpg


ダイワのシーゲート3500H、

(端っこに見える小さいもみじのようなものは、うちの次男のおててです)

なんか中途半端な位置付けのリール、

ソルティガが欲しいが買えない人がターゲットなリール。

車でたとえるとセルシオが欲しい、

けど買えないのでとウィンダムの中古を買うようなカンジ。わかりづらいかな(笑)



ラインもついでに購入、

f0035404_2146482.jpg


2号が欲しかったけど、

安いのが2.5号しかなかった。

これまた中途半端・・・



ほろよい気分でネットショッピングは非常に危険です(爆)

早速、明日の日曜日使ってみます。
[PR]

by hetupoko | 2011-05-21 21:46 | 釣り道具 | Comments(0)

5月14日(土)&15日(日)丹後地磯

久々の土曜日休み、

夜明けから7時まで釣行。

天気はいいけど爆風やったね。

f0035404_22103662.jpg


ポツポツとアタリはあったけど取れたのは一匹、

f0035404_22103634.jpg


久しぶりのツバス君、

楽しかったです。



そして日曜、

またまた夜明けから7時まで釣行。

風もなく天気も良かったが波がデカイ、

f0035404_22103654.jpg


シーバスいてそやな~、

おった!

足元まで寄せたところで、

ロッドが軽くなりました。残念。

こういうときはアカンパターンやなぁ~、

時折入ってくるセットのデカ波をかわしながらジグりましたが反応無く終了。



サーヒン日和でしたな。

f0035404_22103683.jpg

[PR]

by hetupoko | 2011-05-17 22:10 | Comments(4)

そろそろかな?

長いこと更新をサボってしまいました。

もうこのままブログを閉鎖してもエエかなぁ、

とも考えました。

たいした内容でもないしね。



ホンでも釣りに出掛ける理由作りになるし、

モチベーションも上がるしね。



というわけで、うすっぺらなブログですがボチボチやっていきます。



先日の日曜(8日)に軽くジグをシバいてきました。

f0035404_23453011.jpg


まぁこんなもんです。



いいんです、結果が出ずとも楽しければ。

と、こんなカンジでやっていきたいと思います。
[PR]

by hetupoko | 2011-05-12 23:45 | ショアジギング | Comments(2)