<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

H22年10月31日 丹後半島地磯

台風も南の方にそれたようだし、

行けるかな~、と思って朝一の2時間釣行へ出発。

f0035404_20321658.jpg


磯に着いたときのなんともいえない「ワクワク感」、

たまりませんねぇ~。

30分のしないうちに「失望感」によく変わりますが・・・(笑)

しかし、ちょっと波が高すぎですね、

f0035404_20321689.jpg


だいぶ後ろに下がってもかぶりまくりです。

そんななかで頑張ってみましたが、

やっぱりツバスでした。

f0035404_20321632.jpg


オマケの亀の手。

f0035404_20321619.jpg

[PR]

by hetupoko | 2010-10-31 20:32 | ショアジギング | Comments(0)

平成22年10月23日、24日 地磯釣行

23日土曜日、

一時間半ほどの朝一釣行へ、

f0035404_20245480.jpg


波が思った以上に高かったのでイカはやめて魚狙い。

ミノーで磯際のシーバス探し、

しかし反応なし、

ほんならバイブでちょい遠投、

なんかじゃれついてると思ったら

ツバスちゃんでした。

f0035404_2024542.jpg


コアマンのアイアンプレート、

先日のシイラもコレで釣れました。

塗装が剥がれるともったいないので、

ジグに変えてツバスを追加。

f0035404_20245488.jpg


もう一発でた!

と思ったら今度はシーバス。

f0035404_20245463.jpg


ここでタイムアップで帰宅。



つづいて日曜日、

土曜日とはうって変わってベタ凪。

f0035404_20245439.jpg


今日はアオリがイケルやろ、

と思ったら反応悪し・・・。

ほなまたジグでツバス探し。

f0035404_20245413.jpg


期待どうりでうれしいですな。

結局アオリは渋かったですね。

f0035404_20245476.jpg


うめっちさん風に撮ってみました(爆)。

(注)タレックスではないです、ユニクロです(爆爆)
[PR]

by hetupoko | 2010-10-24 20:24 | ショアジギング | Comments(2)

出ました!

今朝は1時間ほどですがシャクリに行きました。

f0035404_21335266.jpg


いい天気。

しかしうねりがきつくてイマイチやりにくい。

イカの反応も無く「あかんなぁ~」、

ということで帰り支度。

帰る途中に「ここでも釣れるかな?」

っていうポイントで一投目に出ました、

ジー、ジーっとドラグが!

f0035404_21335259.jpg


25センチあるなしの今期最大。

ホントに今年はおっきいのがよ~釣れるみたいです。
[PR]

by hetupoko | 2010-10-17 21:33 | エギング | Comments(0)

お祭り騒ぎ?

今日は体育の日で祭りや運動会などで賑やかでした。

僕の地区は何にも無いのでえむて~さんと伊根に行って来ました。

波が高かったので無理かと思ってたけど、

なんとか伊根裏の「ナナオケ」に上がりました。

f0035404_20544574.jpg


初めて上がったけど「エエ~雰囲気~」

f0035404_20544567.jpg


とりあえずエギを投げる、

が、全然反応が無い・・・

f0035404_20544560.jpg


足元まで追いかけてきたのはコロッケサイズ・・・

沖で鳥山になったりしてたのでジグを投げたら、

ドン!

おぉ!よ~走る~、

と思ったらシイラ!

f0035404_20544547.jpg


そこらじゅうシイラだらけで入れポンでした。

シイラ祭りやね。

f0035404_20544539.jpg


70オーバー、

初めて釣ったけど飛んだり跳ねたり走ったりでかなりオモロかったです。



その後「杉崎」に戻ってエギング、

f0035404_20544572.jpg


釣り人ほどイカはいませんでした。

イカ祭りは無しでした(笑)。



お昼になったところで終了、

帰りにえむて~さんの特製アオリのイカ飯を頂きました。

f0035404_20544512.jpg


美味しかったです、ご馳走様でした。
[PR]

by hetupoko | 2010-10-11 20:54 | ショアジギング | Comments(3)