<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

区民運動会

今週は一気に寒くなり、海も大荒れでした。

f0035404_212482.jpg


まぁ、今週は区民運動会があったので行けませんでしたが。

f0035404_212466.jpg


釣りに行くより疲れました・・・。
[PR]

by hetupoko | 2010-09-26 21:02 | その他 | Comments(0)

平成22年9月19日(日) 渡船でエギング

今回、予定していた渡船が急遽ダメにになり、

予定が宙ぶらりんになってどうしょうかなぁ~

って思っていたところうめっちさんに助けていただき、

中浜の米田渡船さんにお世話になりました。

三連休なのでお客さんがいっぱいです。

f0035404_1937158.jpg


僕とえむて~さんは岬を回った先にある「ゾウバナ」へ。

f0035404_1937142.jpg


初めてあがる磯なんでドキドキです。

f0035404_1937163.jpg


今日もいい天気です。

エギを投げる前にちょっとジグでチェック。

なんか掛かりましたがすぐにバレた、残念。

今日はいつものシーチキンマヨネーズのパンが売り切れでした

f0035404_1937197.jpg


なんか幸先悪いです。

ポロポロと釣れるけど爆発はないですね。

f0035404_1937132.jpg


ボートエギングならぬ、漁船エギングしてます。

f0035404_1937112.jpg


昼までやって17センチまでを25杯、

途中西風がきつくなり波もあがってきて、

先端はかぶりまくり、

f0035404_1937265.jpg


それでもデカい奴をねらって前に出ましたが、残念でした。

f0035404_1937285.jpg


またリベンジします。


帰ってから子供と一緒にウルトラマラソンを見に行ってきました。

f0035404_19382691.jpg


皆さんカッコ良かったです。

f0035404_1937294.jpg

[PR]

by hetupoko | 2010-09-20 19:37 | エギング | Comments(2)

丹後半島イカ釣り

土曜日と日曜日と朝一エギングしてきました。

土曜日は天気も良く良い凪でした。

f0035404_1922476.jpg


うめっちさんの情報で今年はイカが多いそうなんで期待大です。

一投目からポコポコ釣れる。

f0035404_1922485.jpg


こないだ買ったニモカラーが大活躍、

日本海でもイケルエギやね。

f0035404_1922478.jpg


九時半まで粘って18杯、

最大で14センチでした。




そして日曜日、

場所を変えて調子に乗って行ってみましたが、

かなりの強風!

f0035404_1922412.jpg


結構荒れてるし、

向こうの空からヤバイ感じの雲が接近、

f0035404_1922456.jpg


ポツリと雨が降ったがなんとかしのげました。

ここでショックな事件が。

昨日使ってたニモカラーのエギ王が無い!

釣り場に置き忘れたようです、悲しい・・・。



昨日よりサイズが下がってほとんどがコロッケでした。

f0035404_1922429.jpg


ちょっと間イカネタばっかりになるかな~。
[PR]

by hetupoko | 2010-09-12 19:22 | エギング | Comments(2)

朝日がサンサンおはようさん

久々に早起きしました。

アオリはまだ早そうなのでサーフでマゴチ探しに行きました。

ふらふら歩きながらキャスト、

何の反応も無いまま夜明け、

f0035404_21284261.jpg


サーフの朝日ってなんか気持ちいいです。

七時まで散歩して終了

f0035404_21284285.jpg


気持ちよさそでした。
[PR]

by hetupoko | 2010-09-06 21:28 | 砂物 | Comments(0)

9月は夏なのか秋なのか?

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きます。

週間天気予報を見てもずっ~と晴れマークですね。

もう暑いのは勘弁してほしいッス。

しかし季節は秋へと変わっていくようで、

トンボが飛んだり鈴虫が鳴いたりしてます。

そして海も秋の海へと変わっていくのでしょう。

ということで買い物です。

行って来ました、ナカジマへ。

今回はゲストも無く、目玉商品も無かったので消耗品を少々。

f0035404_0324081.jpg


ニモ(クマノミ)カラーのエギ王、

思わず買ってしまいました。

来年はゲストに永浜いりあチャンを呼んで欲しいッス(笑)。



早速今週末に出撃しようかな~。
[PR]

by hetupoko | 2010-09-03 00:32 | 釣り道具 | Comments(0)