<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

五月三十日(日) 磯ジギ

全治二週間と言っておきながら行ってしまいました。

f0035404_21305743.jpg


キャストするとき痛いがなんとかガマン。

ツバスというより子ツバス、

f0035404_21305789.jpg


シーバスを狙いたいが先に子ツバスがじゃれてきて降参・・・。

f0035404_21305770.jpg


なんとかツバスサイズを釣って七時終了。

f0035404_21305717.jpg


怪我も治ったかな。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-31 21:30 | ショアジギング

注意一秒ケガ全治二週間

f0035404_12482254.jpg

やってしまいました(泣)

オイラの不注意が原因ですが・・・

さいわい骨折とかはなく、外傷だけですみました。

この指では釣りはちょっとしんどいなぁ、

あ〜ぁ、残念です。

皆さんも気をつけましょう。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-29 12:48 | その他

五月二十二日(土)   磯シーバス

夜明け前に眼を覚まし近くの磯へ、

暗いうちから移動しながら探る、

シモリの手前でドン!

「うぉしゃ~!」

と思ったらジャンプ一発で綺麗にルアーが外されました(泣)。

ガックリ。

今度は足元でドン!

「いよっしゃ~!」

とアワセたらスカッ、

ガックシ×2。



しかし三度目はしっかりGET、

f0035404_8184539.jpg


ふ~良かったぁ。(汗)

f0035404_8184510.jpg


帰ってからちょっとフックの点検、交換しました。

f0035404_818454.jpg

[PR]

by hetupoko | 2010-05-23 08:18 | シーバス

ちょっといっぷく。

久しぶりに外食してきました。

この前オープンしたお好み焼き屋へ。

f0035404_21352968.jpg


お好み焼きを食べるのも久しぶりでちょっとウキウキ(笑)。

f0035404_21352964.jpg


山芋が多めなのかな、

ふわとろで美味しかったです。

あと店内には駄菓子コーナーがあったり、

f0035404_21353098.jpg


昔懐かしい広告や看板が貼ってありました。

取り壊し最中のアインボウルの広告なんかもありました。

f0035404_21353049.jpg


第三種の格安生ビールがあったのがうれしかったです。



良いリフレッシュになりました。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-21 21:35 | 散歩

5月26日(日) 快晴

今朝は時間も無いので早朝シーバスへ。

しかし思った以上に波が落ちていて、

どこ行ってもダメでした・・・。

f0035404_20211283.jpg


天気もいいしサイコーの日曜ですね。



一緒に付き合ってくれたタム兄、

今日はアカンかったけどまた行きましょうね。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-18 20:21 | シーバス

簡単ですが・・・

G.Wの釣行をまとめてみます。



非常に天気も良く皆さんいいG.Wになったでしょう。

f0035404_2138824.jpg


オイラはというと、ツバスのサイズアップを狙ってきましたが、

ことごとく惨敗でした。

f0035404_2138823.jpg


「モットシッカリシテクレヨ」という声が聞こえそうです(泣)



五月八日(土)、気分を変えてシーバスを探しに行きました。

しかしG.Wの疲れが残っていて、軽く朝寝坊(爆)。

すっかり明るくなってますが、とりあえず人気の無い場所を探してスタート。

釣りながら移動していき、

いかにも釣れそうなシモリで軽いアタリ、

もう一回同じ所を通すと、

そんなに大きくないけど元気のいいヤツでした。

f0035404_2138844.jpg


写真を撮ったあと、バタバタと暴れた拍子にポロンと岩の隙間に落ちてしまい、

救出に悪戦苦闘しました。

続けてもう一丁、

f0035404_2138880.jpg


今度は落ちないようにしっかり持ってます。

その後もシーバスがゴンゴン、

「ナンボおんねやろ」って思うくらい当ってきました。

七つくらいかけて五つ獲れたところでフィーバー終了、

一時間ほどだけど「楽しかった~」です。



そして五月九日(日)、

気をよくしたところで、

またツバス釣りに行き見事に撃沈しました。

f0035404_2138892.jpg


f0035404_2138898.jpg


確かにその通りですな。

f0035404_2138861.jpg


思った以上に波が高くびっくりしました。




釣れると長文になるけど、

釣れない時はかなり手抜き文章になります。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-09 21:38 | シーバス