<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月7日(土) 猫崎でニャー!

今年の日本海はいつもとちと違うらしい。

この時期でもチヌ、グレ、ハマチが釣れるらしい。

「ほんなら、行ってみようか」と、

竹野の「大仏」にえむて~さんと二人で行きました。

f0035404_18242964.jpg


朝一はジグでハマチ狙い、

しかし当らず・・・。

f0035404_18245598.jpg


カニがヒット?しただけ。



えむて~さんはどうかと尋ねると、

フグ、フグ、フグ、ベラ、フグ、フグ、ベラ、・・・

と大苦戦。

僕もフカセに変更、

エサにかじられた跡が残る、

たぶんフグ・・・。

タナを変えてもフグ、

ず~~~っとフグ。

えむて~さんと二人あきらめモ~ドに。



しかしここで今日一のドラマが!

パンをかじりながらえむて~さんのウキを眺めていると、

すうぅ~とウキが沈む、

えむて~さんが、ばすっ!とアワセを入れると竿がきれいに弧を描く!

すぐにラインを出し戦闘モードに、

しかしあきらめモードで不意をつかれたからか、

根に張り付かれ動かなくなり、

しばしラインを緩めて休憩。



、「なんですかね?」

えむて~さん、「何だろう?やっぱりチヌかグレかな?」

、「ホンでもあの引きからするとデカイっしょ、」

えむて~さん、「無事取れたらええけどな」



五分ほど置いといてから再スタート、

根から引っ張り出しイッキに巻き上げ、



おぉっ!ウキが見えた、




グレか?




チヌか?




まさか真鯛か?



僕、えむて~さん「おおっ!見えたで!」



f0035404_18253248.jpg

コブつきでした。



そして3時になり終了。

他の磯でも釣れているのか、

たくさんお客さんがいました。

帰って温泉行ってビール飲んで寝ました。
[PR]

by hetupoko | 2009-02-08 18:25 | フカセ釣り | Comments(4)