<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年も終わりですね

一年て早いですね、

今年もたいした釣果もなく終わりそうです。

とりあえず来年は、

釣行日数を増やしたいです。

やっぱり行かなきゃ釣れないからね。



というわけで当ブログを訪問して下った方々、

本年はありがとうございました、

また来年もよろしくお願いします。

f0035404_235332.jpg

[PR]

by hetupoko | 2008-12-31 02:03 | その他 | Comments(3)

消化不良・・・

今日はくじらっち君と久しぶりの沖磯へ、

気合を入れて、佐津へ行ってきました。

今年は大真鯛やヒラマサの回遊が多いようなので、

今回はエサメインのフカセで挑戦です。

朝草が空いていたので二人で朝草へ、

f0035404_2345558.jpg


高いほうにはVIP-Mさんらが上がっている。

夕方から所用があったので2時上がりを頼んだが、

「3時にしてくれ」

と船頭さんに言われ3時まで頑張ることに。

とりあえずフカセの前にジグとルアーで島を一回り、

が、

異常なし・・・

フカセの用意をしているとくじらっち君にモーニングHIT!

30弱のチャリコ、

「一発目がこれということはこれより大きいのはないかも」

という予感は的中、

その後は何のアタリも無し・・・

エサ取りが多いようでサシエも残らない。

高場のVIPさんも「今日はあかへん~」だって。

ヒラの回遊を期待してご飯を食べる間も惜しんで、

黙々とエサを投入するがアタリ無し。

昼を過ぎた頃から北風が強くなりだす。

「エサが無くなったらジグで狙ってみよう」

そして1時半ごろエサ取りもどこかに行ったのかサシエが残るようになった。

くじらっち君もサシエが残ると言っている。

「これはチャンス到来かも」

「エサも無くなったし、こっからはジグで勝負だ!」

潮もさっきまでより良く動いてる、





これはイケル!




あと一時間が勝負や!




と思ったら、





お迎えの船が・・・



「ありゃ、3時って言ってたけどやっぱり2時に来てくれたのね」

ということで後ろ髪を引かれる思いで撤収となりました。



本日の釣果、

f0035404_2373564.jpg


エサ取りは君だったのね~。




そして本日の忘れ物、

ユニクロの黒のフリース(僕)、

ピトン(くじらっち君)、

を釣り場に忘れてきました(笑)

ヘタこいた~。
[PR]

by hetupoko | 2008-12-13 23:10 | フカセ釣り | Comments(4)

そろそろメバルかな?

凪の日を見計らって少しだけ様子を見に行ってきました。

暗いうちから探してみるが反応無し・・・

少し明るくなってきた頃にプルプル~、

「おぉ~、気持ちいいアタリ~」

と思ったらメバルではなく、

f0035404_23171849.jpg


アジ。

ならばとワームをカットしてアジ狙い、

15分ほどで4匹釣って終了。

最大で23センチくらいかな。

メバルは出んかったけど面白かったッス。



今週末は久々に沖磯行けそうなカンジ、

楽しみです。
[PR]

by hetupoko | 2008-12-11 23:18 | その他 | Comments(2)

えらい寒くなりましたね

こないだまではいい天気でしたが、

週末になるとやっぱり時化ますね。

雪も積もってるし、

海はドンドン荒れ。

とりあえず手がかじかむまで頑張ろう!

と、出発。

f0035404_2129917.jpg


が、

30分で早くもリタイア・・・

やっぱり寒いのは苦手です。
[PR]

by hetupoko | 2008-12-07 21:29 | シーバス | Comments(2)