<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘタこいた~!

ここんところ休みになると時化模様・・・

そして今日もやっぱり大時化、

それでも早起きしてシーバス探しに行きました。

f0035404_17391122.jpg


外海はものすごい波、

しかも雨も降ってるし、

せっかくきたしと思ってやり始めるが、

風はきついわ、雨は冷たいわ、寒いわ、

30分ほどで手がかじかんであえなく終了、

ボーズ街道どこまでも、って感じです。



そして夕方、時間が空いたのでちょこっと釣行、

すると、3投目でガツン!

「おぉ~、久しぶりや~」

サイズは60クラスだけど、なかなか元気があるシーバス、

「おぉ~やっぱおもれ~~!」

岩場にあげて写真を撮ろうとしたら、

バタバタと跳ねる、

「こらこら、じっとしろ」と言おうと思ったら、

そのまま海にポチャン、

「あれ、ルアーが外れたかな」

と思ったら、

f0035404_17394233.jpg




ぼじれてた(爆)



まぢっすか~~~

かなりへこみました。

お気に入りのショアラインシャイナーだったのに~~。

厄払いしてこなあきませんな。
[PR]

by hetupoko | 2008-11-30 17:39 | シーバス

雨かいな~

朝起きると雨音がポツポツ・・・

やめよっかな~、と思ったが滅多にない凪日和、

カッパをつんでレッツらゴ~。

今日も丹後町方面へ、

久々のベタ凪、

f0035404_20495373.jpg


来週はまた寒波がきそうだし

最後になるかも、と思い

「今日のメインはアオリやな」

ホンでもとりあえず青物や、

と思いジグでスコスコしてみる、

が、

やっぱし反応無し・・・

すぐにエギに変えることに。

一投目に釣れる事が多いので慎重にシャクる、

が、

これまた反応無し・・・

やっぱしあかんのかなぁ~、

と思った四投目に、

グッ!

っと、久しぶりのアタリ!

アワセを入れると、

ギュウゥゥゥ~~ン!

「おぉ~~、デカイやん!」



ギュゥゥ~~ン、ギュゥ~~~~ン、



ドラグから火が出そうや~~(すいません、大袈裟です)

f0035404_20524049.jpg


25センチくらいでした。

そして連続HIT!

ヨッシャ~~!


f0035404_2052434.jpg



って、小さッ!!



えらい差やな、

その後二杯追加して八時半終了。



帰ってからテンキテンキ村へ行きプラプラと物色、

f0035404_2053107.jpg


「カニうまそ~、」

買えませんけど・・・



その後子供とアジ釣り、

今日はアジもあんまりいませんでした。

f0035404_20533984.jpg


そして間人カニを覗きに行きました。

f0035404_205437.jpg


軽トラに積んで市場へ運んでました。

「一匹トラックから落ちひんかな~、

そしたら拾って、お礼に一割、足一本もらえるかな~」


なんて、しょうもないこと考えてみました。(笑)
[PR]

by hetupoko | 2008-11-16 20:54 | エギング

快晴      

雲一つ無いいい天気、

f0035404_21391788.jpg


気持ち良かったです。

釣れなかったけど、

ま、ええっか~(笑)
[PR]

by hetupoko | 2008-11-14 21:39 | シーバス

忙しい朝      

昨日のショックから立ち直る為、

久々の朝練へ。

しかし夜明けが遅く時間が少ししか取れない、

それでも時間ギリギリまでねばってなんとか一匹、

f0035404_2192074.jpg


急いで写真を撮り、

急いで家に帰り、

急いでご飯を食べて、

急いでトイレに行って、

仕事に行きました。

今日はゆっくり寝れそうです。
[PR]

by hetupoko | 2008-11-10 21:09 | シーバス

ラインを買おうかな?

昨日より波が落ちているだろうと思ったら、

全然落ちてません(笑)

f0035404_2144819.jpg


ってか昨日よりデカイみたいやね。

今日も時間が無いので急いでジグを投げる、

が反応なし・・・002.gif

一時間ほどシャクって根掛かり、

そしてジグとリーダーをロスト(泣)・・・008.gif

リーダー結ぶ気力も無く終了。



帰りにシーバスでもとポイントをまわり、

最後のポイントでゴン!003.gif

「おぉ~~、おったで~!」

けっこうデカイんちゃうん

しかし、二発目のエラ洗いの後、



ブツッ!、















切れた、



ラインも、



僕の心も・・・





また眠れない日が続きそうです。

皆さんもラインのチェックはちゃんとしましょう。
[PR]

by hetupoko | 2008-11-09 21:05 | ショアジギング

あれあれ?海は大荒れ~

ということで今週末も海は荒れてます。

雨もポツポツ降ってるし、今日は自宅療養かな、

と思ったけどやっぱり行ってしまいました。

今日はシーバスでも探そうと、

明るくなってからのんびり出発。

f0035404_10124513.jpg


こんだけ荒れたらなんでもない場所でも釣れてしまう事もある、

f0035404_10131138.jpg


やっぱ釣りはおもしろいね。



いつも通るたびに気になる看板、

f0035404_10133476.jpg


そのうち行って見たいなぁ~
[PR]

by hetupoko | 2008-11-08 10:14 | シーバス

平日ですが・・・

昼間に野暮用があり仕事を休み、

夕方時間が空いたので久しぶりにエギングしてきました。

f0035404_20435667.jpg


海も落ち着いてます。

釣果は落ちてます(泣)、

もう帰ろうと思ったところで、

ズン!

f0035404_20441685.jpg


24センチくらいかな~、

週末はまた荒れそうだし、イカももうおわりかなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2008-11-05 20:44 | エギング

日曜、釣り三昧でしたが・・・

いつもは単独釣行ですが、今回はくじらっち君と行って来ました。

波もあんまり無さそうだったので、前回とは少し場所を変えてみました。

f0035404_2046324.jpg


くじらっち君は真鯛狙いでフカセ釣り、僕はいつものジグでスタート、

三連休ともあってか釣り人がいつもより多め、

しかもほとんどの人がジグ、

最近のショアジギ人気はすごいね~。

天気はいいけど西風が強く、かなりやりにくい。

しかも波がどんどんあがってきてる。

左にはくじらっち君が波飛沫をあびている、

f0035404_20464912.jpg


「釣れないなぁ、あかんな~」

ふと、くじらっち君を見るとええ感じで竿が曲がってる、

「おぉ~、なんや~!」

すぐにタモをもって行くと、

f0035404_20482282.jpg




石鯛(笑)、



25センチくらいですが・・・

そして30分ほどした頃、くじらっち君またまたHIT!

またタモを持って行くと、

今度は、

f0035404_2048434.jpg


ツバ~ス、

「なんだよ~、ジグに食ってこいよ!」って感じやね。

九時半まで粘ったがジグにはアタリ無しでした。



帰ってから今度は子供と一緒にアジ釣りへ、

f0035404_20494364.jpg


堤防には人がいっぱい、

f0035404_2050225.jpg


ほとんどが豆アジだけど中には20センチ級も、

そして高級魚アコウ、

f0035404_20503563.jpg


豆サイズだけど・・・

朝から夕方まで釣りしてました、

楽しかったなぁ~、
[PR]

by hetupoko | 2008-11-03 20:50 | ショアジギング