<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたね

土曜日のバラシが忘れられず、寝つきも悪いので日曜にリベンジへ。

と言っても時間が無い(七時まで)ので近場のサーフへ行ってきました。

五時半に着くとすでに何人かの先行者あり、

とりあえず歩きながらよさげなポイントを探すがサッパリ・・・

f0035404_2205165.jpg


そしてまったくアタリの無いまま終了。



ブログをドンドン更新しての記事をドンドン忘却したいと思います(笑)。
[PR]

by hetupoko | 2008-10-27 22:01 | 砂物

つ、ついに出た・・・

せっかくの土曜日休みなんだが海は大荒れ・・・

去年もそうだったが2・4土曜はいつも時化てる気がするなぁ。

まぁせっかくラインも新調したし、ということでレッツゴ~、

f0035404_19505768.jpg


波が高すぎていつもより一段後ろからキャスト、

ナブラがたったりやサヨリの群れが飛んだりと、

魚の気配はあるけど当らない・・・

9時過ぎになった頃にやっとHIT!

f0035404_19515972.jpg


ツバス~

もう一発ツバ~ス、

そしてもう一発、ドン!

またツバスかなぁ~

と思ったらゴンゴン引く、

「こりゃツバスやないで~!」

思いっきり踏ん張ってゴリ巻き、

しかしツバスとの2連戦で腕が疲れていて、

なかなか巻けないというヘナチョコぶりを発揮、

それでもなんとか磯際までもってきた頃には、

腕にかなりの乳酸がたまりヘトヘトに、

それでも脳から出るアドレナリンを糧にもうひと踏ん張り、

そしてここで問題が!

磯際は高波で降りられないしどうやって取り込もう?

と考えているうちに根擦れで切れると思い、

波が引いた瞬間に磯際に降りてもう一回ゴリ巻き!



波来るな~波来るなぁ~~、



ロッドが海面に刺さりそうに曲がってる、



「おぉ、見えた!」


お腹には黄色のラインが!



「よっしゃ~、ヒラマサや~!」


巻けるとこまで巻いて後は波と一緒にブチ抜く準備オーケー、



波来い~、波来いぃ~~(身勝手)


そしてドッパ~ンと波と同時にぶち抜き、すぐ後ろに避難、

そして波が引いた後には、






ジグだけで魚がついてませんでした(爆)



なぜかジグが曲がってるし、

f0035404_1952461.jpg


はぁ~、かなりヘコみました・・・・・

10分ほど放心した後再開するもツバ~スのみ、

f0035404_19531580.jpg


くっそ~、これが最後の一投だ!、

とシャクっていたら高波がドン!

f0035404_19582883.jpg


ズブヌ~レで帰宅(笑)

やっぱ僕に釣れるのはこんなもんが限界なのかな~。
[PR]

by hetupoko | 2008-10-25 19:46 | ショアジギング

無駄、無駄、無駄ぁぁぁ~~(無駄遣い)!!

久しぶりの投稿です。

ここんとこ投稿がないのは、釣果が無いからで海には行ってます。(笑)

先日ジグが根掛かりしてPEラインが高切れしてしまいました。

まぁだいぶ古くなっていたしと思いPEラインを新調。

よつあみの「ウルトラキャストマン」、3号300メートル、

f0035404_22362248.jpg


思い切って買いました。

正直、僕のリールより値段高いです。(爆)

ホンでも僕としてはロッドやリールは安物でもラインだけはそれなりのものを、

と思ってますんで・・・。

まぁ、釣れるかどうかは別ですが・・・・(笑)。
[PR]

by hetupoko | 2008-10-23 22:49 | 釣り道具

ダブルショック!!

昨日(日曜)の釣行です。

先週に引き続き今回もショアジギへ、

f0035404_20195100.jpg


きばってシャクるがやっぱりダメ・・・。

目の前にはゴミの筋がよってきてる・・・

f0035404_20184472.jpg


こりゃあかんな。

ならばとエエ感じのサラシが出てるし、シーバスを探すが出ない・・・。

周りも釣れてないようで皆エギングしてるし、

エギングタックルを持ってきてないので僕は一人、ジグを投げる、

が、八時になりタイムアップ、

最後にと、ミノーでシーバス探し、

「この感じなら出てもエエやろなぁ」

と、磯際を通すと

バコッッ!!

「ヤッパおったで~」

軽くガッツポーズをして寄せようと思ったが、

思ったよりデカイ、

「おっとヤバイんちゃう」

と思った瞬間、



ブチッッ!!





ガックシ・・・

頭の中が真っ白になりました。

ちょっと放心状態でした。



今週末は但馬の沖磯へ遠征予定です、

週間天気では気温が低く、時化そうなカンジ、

「こりゃぁあかんかなぁ」

と思っていたら、お世話になる予定の但馬渡船さんから電話が、

「すんませ~ん、船のエンジンが調子悪くオーバーホールですわ~」

二週間は休みだそうです。

ガックシ・・・×2。

どないしましょ~~。
[PR]

by hetupoko | 2008-10-06 20:19 | ショアジギング

20センチ

今朝も出勤前にホームへ。

土曜日ということもあってか、先行者5人ほど。

暗いうちはミノーで探る、

釣れたのは小さいサゴシ。

薄明かりになる頃にエギング開始、



が、

気配なし・・・。

周りも釣れて無さそうなカンジ。

十五分ほどした頃、

沖目でドンっ!

「おおぉぉ~~、よー引くで~!」

f0035404_19393357.jpg


19センチ~~!、

続けてもう一丁

f0035404_19395658.jpg


20センチ~~~~!

ほんの5分くらいに5連ポン!

オモロかった~~。

ホンでもこの時期に20センチがここで釣れるとは思いませんでした。

ヤッパもうアオリは終わりかけなのか?
[PR]

by hetupoko | 2008-10-04 19:41 | エギング