<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダウン・・・

最近、天候不良や体調不良でなかなか海に行けません。

朝練しようにも体がいうことをきかず早起きが出来ない。

しかし、今日こそはと張り切って早起きし海にレッツゴ~!

f0035404_1511294.jpg


あいかわらず波が無いのでシーバスをあきらめて、

ポッパーでチヌを狙ってみることにしました。

よさそうな場所でピョンコピョンコと誘ってみるが出な~い、

まだちょっと早いのかもしれんね、

こんなんは釣れましたが・・・

f0035404_15103473.jpg

[PR]

by hetupoko | 2008-06-28 15:11 | シーバス | Comments(2)

そんなんいるか~

4時半、駐車場には先行者の車が一台、

ちょうど今歩き始めるところのようだったので、

すぐに追いついて軽く挨拶。

山道の一人歩きはキケンだが二人なら大丈夫、

しゃべりながらポイントまで歩く。

けっこう風が吹いていて波もある、

f0035404_21523431.jpg


「よっしゃ~!ガンガンいこうか~」

と意気込んだが、やっぱりアタリ無し・・・

「気分を変えてジグを変えよう」

と思ったら、無い!



ジグバッグが無い!


「そういえば洗って乾かしたままだ」

とうことで手持ちのジグは一本のみ、

「まぁええわ、これで頑張るか」

とスコスコシャクっているとどうも沖が騒がしい、

ナブラでもないしなんやろ~、

うぅぅ~んと良く見ると、

f0035404_21535730.jpg


イルカやね。



「ありゃ~、こんなんおったら釣れんやろうなぁ~」

結局釣れたのはクロソイだけ。

f0035404_21531921.jpg


イルカをしばらく眺めて帰宅準備。

君たちとはこんなところでじゃなく別の所(水族館)で会いたかったよ。

帰りの山道、頭の中で「なごり雪」が繰り返し流れてました・・・。
[PR]

by hetupoko | 2008-06-14 21:39 | ショアジギング | Comments(2)

久しぶりにエギってきました

今朝は波もないし、風も無さそうなのでエギングしてきました。

今年の春アオリはでかいのがあがってるらしい、

僕も一発でるかなぁ~。

四時過ぎに家を出発、

有名ポイントにはすでに人影が見える、

「どこ行こうかな~、まぁ、どうせ釣れへんやろ~しなぁ、」

なんて考えながら、結局人の入ってないポイントへ。

あっちでシャクシャク、

こっちでシャクシャク、

向こうでもシャクシャク、

まったく釣れずでシクシク・・・(ノ_・。)


f0035404_2165259.jpg


お腹が空いてきたので七時で終了、

やっぱりサッパリあきませんでした。
[PR]

by hetupoko | 2008-06-08 21:07 | エギング | Comments(0)

癒し系?

梅雨入りしたようで今週は雨の予報が多い、

月曜はしんどいけど雨が降る前に強行朝練やっ!

今朝はちょっと目先を変えてサーフに行ってみよう。

f0035404_22524048.jpg


朝のサーフは非常に気分が良いッス、

癒されますなぁ~。

思ったとうりエエカンジの波。

これなら出るやろ~、

と思ったがそううまくはいかない。

と思ったら波打ち際でHIT!

心地よい引きを楽しみ上がってきたのはセイゴちゃん、

f0035404_225311100.jpg


久しぶりの良い感触だよ~、ありがとね~、

続けて今度は沖でゴンッ!

ナイスなサイズでした。

f0035404_22534530.jpg


ここで時間が来たので終了、

あぁ~、楽しかった~。
[PR]

by hetupoko | 2008-06-02 22:54 | シーバス | Comments(0)

やっちゃった~

セットした目覚ましがなっている、

「はて?いつもとベル音が違うような気がする」

なんでやろ、と思ったら時計ではなく携帯がなっている。

えむて~さんだ、

「いまどこだ?」

「へ?家ですが・・・」



「なにえ~、(怒)」




時計を見ると待ち合わせの時間でわないですか~、

「急いでいきます~~~」

30分遅れで到着、すんませんでした。

凪だろうと思ったが結構波がある、

f0035404_1474796.jpg


「これならシーバスが出るやろ」

と思っていたら、えむて~さんがいきなりHIT!

f0035404_146532.jpg


一投目できたヒラセイゴ。

僕もちょこっとシーバス探しへ、

が、出そうでで出ない。

仕方ない、と買ったばかりの「タイドミノースリムSLD」でどやっ、

さすがやね、一発でHIT!

二回、三回とエラ洗い、

「おぉ~、ええサイズや~」

いなそうと思ったところに大波がドッパ~ン、

根のあるほうに入ってしまい、ヤバイっと思ったときには遅かった・・・

痛恨のラインブレイク、



シーバスが取れなかったことより、

頭から波をかぶったことより、

「タイドミノー」がなくなったことがショックでした。

その後ショアジギをするも、集中できずノーヒット・・・

帰りは足も気分も重かったッス、軽いのは荷物だけ。

帰ってひと寝入り、

f0035404_148232.jpg


「はだしのコンサート」で気分転換してきました。
[PR]

by hetupoko | 2008-06-01 14:08 | ショアジギング | Comments(1)