<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無駄?使い

釣れない日が続くとストレスがたまります、

発散するにはやっぱ買い物でしょう。

前から欲しいと思っていた「アルミラウンドノブ」、

f0035404_21532530.jpg


思い切って買っちゃいました。

前のハンドルはつかみ損ねることがあったが、これなら大丈夫そう。

即付け完了、

f0035404_2154429.jpg




イカス!



しかしリールはソルティガでわ無い、

「フリームスJ」なのよ、

ソルティガ欲しいなぁ~。



取り付けが済むと次は使ってみたくなり、

早速、朝練してきました。

f0035404_21562369.jpg


「えぇ~カンジやねぇ~~」、

下がりかけたモチベーションが少し上がりました。

f0035404_2155840.jpg


ということで今朝もボ~ズ~でした、チャンチャン。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-27 21:56 | 釣り道具

今日も今日とて・・・

ここんところボウズ街道爆進中です。

出勤前の朝練もいれると3連敗、

ここらで連敗ストップをするべく、えむて~さんと丹後町方面へ、

雨もパラパラ降っているしあんまり人もおらんやろ~、

と思ったが先行者有り、皆さんお早いのね~。



今朝も朝一のみの短時間釣行なので、気合を入れてスコスコシャクる。

が、アタリなっしんぐ~!

シーバス狙いのえむて~さんも芳しくないようだ。

やっぱり今日もボウズなのか、

いやいや今日こそはと頑張る。

が、アタリ梨、いや無し。



ふとえむて~さんを見ると、え~サイズのガシラを釣っている。

「あ~ええなぁ~」と思ったら今度はアイナメ、

f0035404_13164429.jpg


まぁよ~釣る人やね。



結局八時半まで粘ってボウズ・・・

f0035404_13172546.jpg


やっぱすボ~ズですた~。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-25 13:26 | ショアジギング

暑かったッス

今朝もスコスコとジグをシャクってきました。

波が無いしあんまり期待でけへんなぁ~、

と思っていたが、思った以上にベタ凪でした。

f0035404_21551983.jpg


天気も良くどんどん暑くなってくる。

お茶でも飲もうと思ったら、

お茶が無い!

車に忘れたようだ・・・最悪・・・

かなりテンションダウン、

それでもきばってシャクるがアタリな~し、

そして左の方からわずかに動く潮に乗ってなにやら流れてくる・・・



それは少しづつではあるが、じょじょにやってくる、



じょじょに、



そう、じょじょに、



キターーーー!



f0035404_21562225.jpg



マジッスか!!

なにげにジグが届く距離なんすけど・・・

これで一気にヤル気も消え時間もきたので終了、

f0035404_2157726.jpg


かなり不完全燃焼デス。

てか、海は広いんだからもうちょっと遠くでやってくれ~、

というわけでやっぱしボウズでした。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-18 21:59 | ショアジギング

最近疲れてますが・・・

今朝はえむて~さんと近場の磯に行ってきました。

えむて~さんはシーバスを、

僕はジグをスコスコとシャクる。

少し離れたところでえむて~さんがやりとりしてる、

「お~やってるねぇ~」、

見に行くと、

「残念、ばれた」だって。

しかし、何回かアタリはあるようで、

しっかり一本キープしてました。

f0035404_17471816.jpg


イカナゴを大量に吐いてました。

僕はハマチが一本、

f0035404_17473985.jpg


二人ともお土産が出来たので七時前に終了、

おつかれさんでした。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-10 17:47 | ショアジギング

香住デビュー!

初めて香住に行きました。

ただ波が高く近場しか行けないということで、

黒崎という場所に上がりました。

f0035404_2185278.jpg


とりあえずジグを投げてうりうりシャクる。

が、

釣れたのはツバスのみでした。

f0035404_2192965.jpg


鯛ラバをほくってみると、

f0035404_21101552.jpg


ソイ、

これはうれしかったッス。

あとシーバス一本、

もっと修行してこいということやね。

f0035404_21105993.jpg


あ~疲れた。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-06 21:12 | ショアジギング

子供の日ですが

近場の磯でジグを投げに行ってきました。

五時過ぎに到着、

しかし、もの凄い横風!

それでも止んだ合間でうりゃうりゃと気張ってみました。

六時半まで頑張って帰宅・・・

f0035404_20194460.jpg


明日は沖磯でうりゃうりゃしてきます。

船が出ればですケド・・・

狙うはヒラマサ、

でるかなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-05 20:20 | ショアジギング

パソコンが・・・

直りました。

ふぅ~、あせったぜ。



f0035404_2138738.jpg


日曜日、とあるイベントに行ってきました。

f0035404_21353563.jpg


かなりシビレました。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-02 21:35 | その他