<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後の朝練

昨日(12月27日)の釣行です。

週間天気予報を見ると、

年末から年明けにかけて雪マークが005.gif

「正月休みは自宅待機やな」、

ということで、凪のうちにメバルを狙って朝練してきました。

六時半には帰らんなんので急いで用意して、

六時スタート、

「30分しかできへんなぁ」と思っていたけど、

どこに投げても、サッパリアタリ無し025.gif

しかも放射冷却で、ものすごい冷え込んでいる。

指の感覚が麻痺して頭の中まで凍りそうになり、

結局20分でリタイア・・・007.gif 

これが今年最後の釣りになるでしょう、

f0035404_2215950.jpg


サッパリな釣り収めになりましたなぁ・・・
[PR]

by hetupoko | 2007-12-28 22:02 | メバル

猫崎でニャァ~~!

12月22日(土)、兵庫県竹野の猫崎半島に行ってきました。

はじめて行くポイントなんであんまり良くわからないので、

渡してくれる元庄さんに聞き、小仏という磯にあがることに。

f0035404_14154470.jpg


遥か西には佐津の赤岩や柴山大島が見える。

ええカンジのサラシが出ている、

f0035404_14161721.jpg


ミノーでスズキを狙いたいところだか、

今日の朝一は青物と決めていたのでジグを用意して、

「おりゃぁぁ~~!」とフルキャスト、

手前までシャクったところで、ゴンゴン!




「おっしゃぁぁ~~、きたで~~~!」




「おぉ~~よ~ひくわ~、」

が、浮いてきたのは思ったより小さい・・・はて?

f0035404_14165135.jpg


と思ったらスレ掛かり、そりゃひくわ。

45センチくらいのハマチでした。

その後もガンガンとアタリあり、バラシあり(泣)で四本上げた頃に、

僕の体力とアタリが無くなりフィーバー終了。



f0035404_14174996.jpg


となりの大仏には釣り太郎さんとくじらっち君とえむて~さんが、

この日はエサ取りが多く苦戦しているようでした。



僕もエサ釣りをしてみるが、

f0035404_14182253.jpg


ベラ、

f0035404_14185036.jpg


フグ、

f0035404_14192464.jpg


アジ、以上でした。

そして2時終了、

f0035404_14261434.jpg


やっぱ青物が掛かるとおもれ~な~。
[PR]

by hetupoko | 2007-12-23 14:21 | ショアジギング

充実日曜

f0035404_20195092.jpg


今朝は大時化、

カミナリに注意って天気予報も言ってたので家でまったり。

これからに備えてタイヤ交換しました。

そして昼は、とある忘年会に参加、



カニに肉に魚にと腹いっぱいエエもん食べました。

ちなみにお酒は飲んでません、

三時ごろ家に帰ってから竿を積んで出発、

まだ海は大時化状態、

とりあえず安全そうな場所で開始、

海はサラシで真っ白、

いかにも釣れそうなカンジでしたがサッパリ・・・

ルアーをタイドミノースリムに変え二投目でした、

巻き始めると同時にゴン! 



キタ~~~~~~ (織田裕二風に)って古いな



「おぉ~けっこうでかいんちゃうん」、

ゴンゴンと暴れるが今日はいつもよりヘビーなタックルなんでゴリ巻き、

足元まで寄せてガッツリキャッチ。

f0035404_20241523.jpg


「あぁ~久しぶりにエエ引きだったなぁ~」 

あと1センチたらずの79センチ、

この1匹で満足して終了しました。

来週もまだ荒れ続くかなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2007-12-16 20:16 | シーバス

寒いケド行ってきました。

今朝は波も落ちてるだろうしメバルでゴー、

と思って早起き、

意気込んで外に出るとパラパラと雨音が・・・

それでもせっかく起きたからと、カッパを着込んで出発。

無茶無茶寒いや~ん、

雨だか雪だかわからないや~ん、

さっぱり釣れへんや~ん、

と思ったがなんとか一匹出ました。

けっこうでかいなと帰ってから測ると27センチ、

f0035404_21572880.jpg


ええや~~ん(笑)
[PR]

by hetupoko | 2007-12-11 21:58 | メバル

なんだかなぁ~

今日は土曜日休み、

磯に行こうと思ったが時間が無いので、

今回もサーフに行きました。

今日は箱石からスタート、

暗いうちはゴロタ岩でシーバス探し、

サラシの間を探すがアタリ無し・・・

明るくなってからヒラメを探すがやっぱりダメでした。

f0035404_185157.jpg


ということで七時半に帰宅。

「前回釣れたから」と言ってまた行くと必ず釣れませんね。

偶然は二回も続かないということですな。



このままではスッキリしないので、

昼からメバルに行くことに、

30分ほどしか時間が無いので急いでGO!

波が高いがなんとか出来そう。

一投目からプルプルと気持ち良いアタリ、

f0035404_1854094.jpg


なにげに二十センチオーバー、

その後もポンポンと釣れ五匹釣って終了、

あ~スッキリした~。
[PR]

by hetupoko | 2007-12-08 18:01 | メバル

やっと出た~

ここんところブログの更新してませんが、

ちょくちょく行ってます。

ブログをアップしないのは釣れないから(笑)。

最近サーフにはまってます。

ヒラメを狙ってますが結果がでません・・・



というわけで今日も久美浜方面へ、

とりあえず葛野からスタート、

f0035404_20202710.jpg


夜釣りというわけではないけど6時を過ぎてもまだ暗い、

波打ち際でHITするがすべてセイゴ、

f0035404_2021437.jpg


またセイゴ、

f0035404_20212996.jpg


夜が明けたかなというところで、

沖でHIT!

「これはきたんちゃう!」

引きもセイゴより重い、

おぉ~はずれるなよ~、

と慎重によせると、

f0035404_20223061.jpg


念願のヒラメ、

40あるなしだけどコレはうれしかった~

その後も探して歩くが、次は出ませんでした。

かわりにこんなものを拾っちゃいました。

f0035404_20253748.jpg


そして最後もセイゴで終了。

f0035404_20231222.jpg


たいした大きさではないけど、ヒラメが釣れて良かった~。

f0035404_20262473.jpg



帰ってから用事で豊岡へ、

用事を済ませて帰りに寄り道、

f0035404_2028484.jpg


スーパー「エスカ」、

豊岡に来ると必ず行くトコです。

過激なくらい安い商品があります。

f0035404_20284753.jpg


見てまわるだけで楽しいです。

f0035404_20304282.jpg


肉も、

f0035404_20435298.jpg


特に魚は充実してます。

f0035404_20293222.jpg


但馬へ釣りに行ってボーズの時に帰りにお土産ってのもアリですな。

おススメは250円弁当、

f0035404_20301069.jpg


このボリュームで250円は素晴らしいです。

「にしがき」もコレくらいがんばってほしいっすな。

ちなみに場所は「ユニクロ」の裏です。


てなカンジでぶらぶらと日曜を過ごしました。



来週からはメバルに行こうかな~。
[PR]

by hetupoko | 2007-12-02 20:16 | 砂物