<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラッキー!

「昨日、でっかいアオリがつれたらしい」という話を聞いた。

もう秋まで行かないつもりだったが、

一発狙ってきました。

現場につくとデカイ墨跡が、

f0035404_21311297.jpg


これは期待できるかもしれん。

三十分ほどシャクったところで待望のHIT!

f0035404_21313486.jpg


二十五センチくらいのメスでした。

その後はアタリ無く、もう帰ろうと思ったらズドン!



これはデカイ!


「うぅ~ん、うぅ~ん」


とよせると、

今季最大の




f0035404_2132110.jpg




藻!(爆)
 


なんとかひきあげると、

f0035404_21323823.jpg


エギ(ダートマックス)がついてました。(爆)(爆)

おもわぬオマケにびっくりしました。
[PR]

by hetupoko | 2007-06-28 21:37 | エギング | Comments(2)

さむっ!

昨日とはうってかわっての雨、

やめときゃいいのに行っちゃいました。

今日は鯛ラバでまずチェック、

一投目から根掛かり・・・

ゴミでも引っかかったかな?

とおもったら・・・

f0035404_814565.jpg


何やコレ。

ほんでも初めて鯛ラバで釣れました。良し良し。



その後シーバス探してあちこち、

当然ボーズですが。
[PR]

by hetupoko | 2007-06-24 08:02 | シーバス | Comments(2)

あっちぃ~

最近夏バテ気味で、非常に体がだるいッス、

なかなか海に足が向きませんが、久しぶりに行ってきました。

f0035404_21244033.jpg


とりあえずシーバス探してあっちゃこっちゃ行ってみるが、

サッパリあきませんでした。

アジでも釣れんかなぁ~、と狙ってみると、

まずコレ

f0035404_21242424.jpg


続いてコレ、

f0035404_2124230.jpg


やっと来た!

f0035404_21245960.jpg


と思ったら子サバでした。

塩焼きで食べました、うまかったッス。
[PR]

by hetupoko | 2007-06-23 21:27 | シーバス | Comments(0)

でっかいイカやで~

今日は行く予定はなかったんだけど、

時間が空いたので少しシャクってきました。

f0035404_21165626.jpg


日曜日だが思ったより人が少ない、

やっぱし釣れてないのだろうか?

空きポイントでシャクって見るが反応無し。

となりでは底物師が竿二本出している。

f0035404_21171980.jpg


気がつくと自分の竿より石鯛竿ばかり気になってました。

結局三十分ほどで終了、

他のエギンガーに聞いてもサッパリアカンそうです。

もうこの辺りにはいないのかな~、

かといって遠征するのもしんどいしなぁ~。



そして今日は自衛隊の50周年とやらで、

航空ショーを見に行きました。

f0035404_21245868.jpg


f0035404_21264464.jpg


ものすごい人出で大変だったけどエエもん見れました。

大変疲れた日曜でした。



タイトルのでっかいイカはというと、コレです、

f0035404_21173589.jpg


すんません、こんなオチで・・・
[PR]

by hetupoko | 2007-06-10 21:19 | エギング | Comments(2)

今朝も行ってしまいました

f0035404_212324.jpg


この自動販売機でコーヒーを買うのも今日で六日連続、

さすがに飽きてきたかな。



いつものポイントでキャスト開始、

一時間ほど粘るが、なんにも当らず。

まわりも昨日は満員御礼だったが、今日は三人くらいしかいない。

皆さん今日は釣れない日だとわかっているのかな~

眠たくなってきたので五時半終了。

釣れたのはこんだけ。

f0035404_21232360.jpg


帰る途中、車のFMから聖子ちゃんの「天使のウインク」が流れる。

f0035404_2124283.jpg


-それがきみ~との~、約束だから~-

そして続けて、

-飛んでイスタ~ンブ~ル~-

さすがα-ステーション、ナイスな選曲。

ちょっと元気が出ました。
[PR]

by hetupoko | 2007-06-08 21:26 | エギング | Comments(0)

大きいイカにはピンクのエギが有効??

早起きにもだいぶ慣れ、

今日は目覚ましが鳴る前に起きれた。

いつもより早く家を出たが、

今日は先行者が多い、

仕方なく空きポイントでキャスト開始。

三十分ほど静かな時間が過ぎる、

周りのシャクリ音だけが響く。

そして、足元まで戻ってきたエギが、

沖に向かってバックしていく

瞬間アワセを入れると、

二十六センチのメス、☆^∇゜) ニパッ!!

f0035404_21393490.jpg


エギを抱く瞬間が見えると面白いッスね。

その後はアタリ無く、五時半終了としました。

最近このポイントで堤防工事が始まったようで、

沖に大きな浚渫船がいました。

f0035404_21395659.jpg


もう釣れなくなりそうです。(ノ_-;)ハア…
[PR]

by hetupoko | 2007-06-07 21:48 | エギング | Comments(0)

出たか!尺アオリ!?

さすがに四日連続の朝練はしんどい。

眠たいのをガマンして今日も行ってきました。

今日も先発はエギ王Q光宮、

一投目からいきなりグーンとアタリ、

「おぉぉ、やりぃぃ~」

と思った瞬間、

痛恨の針はずれ、/(´o`)\オーノー!!

今日はこれで終わりかも、

と思っていたら、

出ました!二十三センチ!

そして続けて二十センチ!

f0035404_22121870.jpg


と連続でHIT!

しかしどちらもメス、

でっかいオスはおらんかえ~、

と探してみるが、いないようだ。

しかしこのエギ王Q光宮はメスばっか釣れるなぁ、

イカの世界ではかなりのイケメン君なのかな。

としょうもないことを考えていたら、

根掛かり、そしてロスト。

かなり活躍したエギだけに痛い・・・

仕方なく今度はピンクの百円エギを投入、

そして二投目にHIT!

明らかにさっきよりデカイ!

足元まで寄せてわしづかみ。

f0035404_22123778.jpg


待望のオス、(*^-゚)vィェィ♪

が、尺には届きませんでした。

昨日は最悪だったが、今日はサイコーでした。

さて、

明日はどっちだ~(あしたのジョー風に)
[PR]

by hetupoko | 2007-06-06 22:15 | エギング | Comments(0)

CRASH!!

今日はいつもと場所を変えて、

丹後町のS嶋へ行ってみた。

駐車場に着くと誰もいない様子、

「ありゃ、なんでやろ」

と車から出ると、

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー



ものすごい爆風。


無理だろうと思ったが、

とりあえず行ってみる。

せっかくきたんだからと頑張るが、

いかんせん風がきつい。

f0035404_21135466.jpg


四号のエギをおもいっきり投げても、

十五~二十メートルくらいしか飛ばない。

それでも、「こういう時のほうが釣れるかもしれん」

と気張ってシャクる。

そして10分ほどたった頃、

衝撃が走る!

風に負けまいと、おもっくそシャクった時、



ビシッ!



と肩から背中にかけて電気が走る!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

筋を痛めちゃった・・・

シャクリに集中できなくなりあえなく降参・・・

ヘッポコぶり全開やね。
[PR]

by hetupoko | 2007-06-05 21:17 | エギング | Comments(0)

目指せ!尺アオリ!

今朝も調子にのって行っちゃいました。

目標は三十センチの尺?アオリ!

前回、前々回と同じポイント、同じ時間のHITだったので、

今日もその時間を狙って行ってきました。

午前四時、先客は三名ほど、(いったい何時からいるのだろう?)

ほんでも同じポイントは空いていた。

f0035404_21325756.jpg


一時間ほどシャクるが音沙汰無し、

「はぁ~、帰ろうかなぁ~」

と考えていたら、

小さめのアオリがエギを追いかけてきた、

「おぉ、おった~」

が、僕と目が合って恥ずかしかったのか、

バックしてどっかにいってしまいました。

残念・・・

帰ろうと思ったが、テンションがあがったのでもうひとがんばり、

しかし、やっぱりダメでした。

五時半過ぎに帰って朝ごはん、

f0035404_2133531.jpg


疲れた朝は納豆が一番!ッス。ネバ~~
[PR]

by hetupoko | 2007-06-04 21:38 | エギング | Comments(0)

価値ある釣果

日曜日、

仕事は休み、海は凪、

さて何処に行こうかと考える。

人が多いだろうけど、

とりあえず前回と同じポイントに行って見る事に。

今日も早めの三時過ぎ到着、

しかしすでに車がいっぱい。w(゚o゚)w オオー!

なんとかすきまに車をねじ込んで空いているポイントへ。

月明かりがまぶしい、

f0035404_11122248.jpg


思ったより横風がきつくやりづらい・・・

一時間ほど頑張るが音沙汰なし、

そして四時過ぎ、

空が白みだした頃、風がピタリと止んだ。

「おぉ、ええカンジ」、

と思っていたら待望のHIT!

f0035404_11132257.jpg


二十三センチくらいかな。

群れできているかもと、すぐにキャスト。

同じ辺りまできたところでまたHIT!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

f0035404_11143227.jpg


「おぉっと、これは入れポンか~」


と思ったがその後はサッパリ・・・



五時過ぎにポイント移動、

丹後町へ新ポイント開拓に行くが、

ダメでした・・・

そして帰りに三津漁港へ、

定置網の水揚げを見に行きました。

f0035404_11153110.jpg


f0035404_1115314.jpg


ブリにマルゴにイカにといっぱい、

先日はマグロもあがったそうな。

でもアオリは少なかったね~

一番デカイのがこれかな~(アジが入ってお徳かも)

f0035404_1116283.jpg


ほんでも、こんだけいっぱいみると、

自分の釣果がちっぽけに見えてくるね。



いやいやいいんです、

釣ったことに意味があるんです。
[PR]

by hetupoko | 2007-06-03 11:11 | エギング | Comments(2)