<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

五月も終わりですね

今年のアオリイカはど~も釣れそうにないので、

今朝は気分を変えて、サーフに行ってみました。

4時半過ぎに浜詰海岸に到着、

しかし、思った以上に波が高く、

砂が舞い上げられていました。

とりあえず辺りを探ってみるもサッパリ・・・

帰りに夕日港に寄ってエギをシャクるがこれもサッパリ・・・

f0035404_220263.jpg


これだけボウズが続くともう僧侶ですな~(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]

by hetupoko | 2007-05-29 22:00 | 砂物 | Comments(0)

天気は良いケド・・・

親イカを狙って釣行するも、

ものすごい爆風・・・(;へ:)

f0035404_21541960.jpg


しんどいので即、撤収。



仕方が無いので、

家に帰って野良仕事してました。

f0035404_21544060.jpg


収穫が楽しみですo(^-^)o ワクワクッ
[PR]

by hetupoko | 2007-05-27 21:59 | エギング | Comments(2)

ダウン・・・

胃腸風邪をひいてしまいダウン・・・

f0035404_21471876.jpg


三日間で食べたもの、

お粥一杯、トマト半個、点滴2本、胃腸薬たくさん。

ほんまにきつかったッス。

「病気になって気付く健康のありがたみ」

皆さんもお気を付けて・・・
[PR]

by hetupoko | 2007-05-22 21:59 | その他 | Comments(2)

月曜の朝練はきついッス!

今日もきばってシャクってみましたが、

やっぱりサッパリ・・・

f0035404_2154875.jpg


まだまだシャクリ修行がたらんようです・・・
[PR]

by hetupoko | 2007-05-14 21:56 | エギング | Comments(0)

そろそろでるかな?アオリイカ

暑い・・・・暑い・・・・・・・暑いぃぃぃぃ・・・

昨日は豊岡で最高気温が30度をこえたとか、

G.Wからずっと暑い日がつづき、

海水温度も急上昇、

ならばそろそろと春アオリを狙ってきました。

朝五時前に海に着くとすでに車が何台も!

「やっぱ、もう釣れ出しているのか!」

と期待でウキウキ。

先行者に聞いてみると「釣れてない」との事、

ガックシ・・・

f0035404_2147328.jpg


ホンでも今日は釣れるかも?

と気合を入れてシャクる!

シャクる!

と、

グン!

と重たいアタリ!

海草でも引っかかったか?











f0035404_21482884.jpg


やっぱりでした・・・

一時間半ほど頑張ってみたけど、

サッパリポ~ンでした。

しかしこれだけ暑いともう夏ですわ~

また次回、頑張りまっさ~。
[PR]

by hetupoko | 2007-05-09 21:49 | エギング | Comments(1)

G.WはGO WEST

午前2時半、目覚まし時計が鳴る、

今日は久しぶりの沖磯釣行。

くじらっち君と柴山目指して出発、

「今日は天気もええし、絶対釣れるでぇ~」

と、いつもと同じことを言っている二人・・・

四時半に港を出船、

f0035404_2213454.jpg


くじらっち君は「しいの木の下」でフカセ真鯛を、

f0035404_2214840.jpg


僕は「鷹ノ巣」でショアジギ。

f0035404_22143474.jpg


向こうに見えるは佐津の朝草、赤岩、

その向こうには仰向けのキューピーちゃんのような猫崎も見える。

「鷹ノ巣」は柴山の一級磯で有名なポイント、

そんなとこを僕が一人占めなんてしていいのだろうか・・・

よし!なんとしても今日は結果を残したい!



気合十分でジグをシャクる、



アタリ無し・・・



次は鯛ラバ、

f0035404_22204283.jpg


これもアタリ無し



ならばとルアーで、



やっぱりアタリ無し



ほんならこれや、



「まうすりん」、



これがなんと当り!

f0035404_22164461.jpg


ええガシラやわぁ~、

その後はサッパリ・・・

結局、半日きばってガシラ一匹というお粗末な結果を出してしまいました。



魚釣りとは不思議なもので、

釣れんかったときは「もう当分釣りはエエわ」、

と思ってもまたすぐに行ってしまうものなんですねぇ~、

懲りずにまたチャレンジしますわ~。
[PR]

by hetupoko | 2007-05-03 22:20 | ショアジギング | Comments(0)