<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わり良ければ・・・

今朝は久しぶりの土曜日休み、

どこに行こうか色々考え、丹後町に行くことに。

今回の目的は、ズバリ!

「真鯛」、「アオリイカ」

の二本立て釣行だ。

五時過ぎ到着、

f0035404_215667.jpg


まずは高場から鯛ラバをシャクる、

が、

アタリ無し!C= (-。- ) フゥー

風もきつくなってきたので、

低い磯に降りてアオリを狙うことに。

その前に少しシーバスでもとミノーを投げると、

巻いている途中でリールが突然巻けなくなる、

「あれ、海草が引っかかったかな?」

と思ったら、エラ洗い!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

釣れる予定じゃなかったのでタモも用意してへんヾ(;´▽`A``アセアセ

へっぴり腰のやりとりで何とかGET!

f0035404_21562971.jpg


70ちょいかな。

そしてエギングをと思ったが、

この後、一段と風がきつくなり撤収。

狙った魚は釣れなんだけど、

「結果オーライ」ということで・・・ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ
[PR]

by hetupoko | 2007-04-28 22:03 | シーバス | Comments(2)

新兵器?

先日、面白いエギを一つ買いました。

f0035404_222837100.jpg


「ロケッティア」というエギだけど、

なんとエギを逆さにしてキャストすることで、

三割くらい飛距離が伸びるのだという・・・

「ほんまかいな~?」と思ったのでためしに買ってみた。

さっそく使ってみようと思ったが、

まだイカも釣れへんやろうし、ロストしたら最悪なので、

とりあえず安いエギで似たようなかんじで自作しました。

こんなカンジです。

f0035404_22291350.jpg


さっそく今朝、早起きして一時間ほどシャクってみました。

f0035404_22295467.jpg


キャストしてみると、



ビュ~~~ン!



「ホンマによう飛ぶわ!」



これはけっこう使えそうなカンジです。

f0035404_22302070.jpg


当然、ボウズでした・・・
[PR]

by hetupoko | 2007-04-24 22:33 | エギング | Comments(0)

暖冬ならば

今年は暖冬で降雪がほとんど無かったので、

例年より水温が高いらしい。

水温の低下の要因となる雪解け水が少ないことによることらしい。

そのせいなのかわからないが、今年はノッ込みチヌがひと月早く釣れだした。



ならば!



いつもゴールデンウィーク明けに釣れだすアオリイカも、

ひと月早く釣れるハズ!

f0035404_1803916.jpg


五時半ごろ到着、

周りは誰もいない。 

「こりゃぁ独り占めか~」 

意気揚々とキャスト開始!



「うぉりゃぁぁ~~~~!」


f0035404_1811117.jpg



一時間でギブアップ、

「そんなに甘くはいきません」
[PR]

by hetupoko | 2007-04-18 18:02 | エギング | Comments(0)

メバルも終わりかなぁ~

最近、夜明けの時間が早くなり、

出勤前メバルがしんどくなってきました。

ここ三日ほどは単発でぽろぽろ釣れるだけ、

前見たく入れポンにはならず、渋い状況。

とりあえず、4時半からスタート、

f0035404_222143100.jpg


五時半まで粘ってノーヒット・・・ (;へ:)

帰ってもうひと寝入りしました。

そして夕方、

マズメを狙ってリベンジだ!

海に着いてビックリ!

f0035404_22224054.jpg


まっ赤っ赤・・・

それでも何とか一匹GET!

f0035404_2223537.jpg


おまけにガシラも、

f0035404_22232216.jpg


満足、満足、(* ̄∇ ̄*)

はよ帰って寝ようっと。
[PR]

by hetupoko | 2007-04-10 22:26 | メバル | Comments(0)

のっこみチヌはどこだ!

天気予報は晴れ、「こりゃ、釣り日和だね」

ということで、最近あちこちで好調と聞くのっこみチヌを狙ってみました。

場所は久美浜、海は思った以上にベタ凪。

f0035404_1251085.jpg


フカセ釣りをするのは今期初だ、

ウキを眺めての釣りはウキウキするね~(爆)

そして今日は秘策を持参してるのだ。

普段はオキアミで釣るが、今日はコレ、

f0035404_12513962.jpg


スィートコーンで勝負!


オキアミは一切無し、果たして釣れるのか?

(手前のパンは僕のエサです)




一時間が経つが、サシエのコーンには今のところ変化なし。

向こうに見える島は名礁「もろこし」、

f0035404_1252555.jpg


「もろこし」を見ながらコーンでチヌ釣り、なんてね・・・(爆死)





しかし、その後もサシエのコーンにはまったく変化なし!

一時間半で早くもギブアップ!

次はちゃんとオキアミを持っていきます (TwT。)。
[PR]

by hetupoko | 2007-04-08 12:54 | フカセ釣り | Comments(2)

たなびく旗

休みに釣行できんかったので、

朝練してきました。

三十分ほどたった頃、ちょっと沖目で良いカンジのサイズが、

f0035404_21553374.jpg


すぐに同じ場所にキャストするとまたアタリ、

しかも今度はデカイ!

腕を伸ばして根に入られんように踏ん張る!



うぅ~~~ん、


踏ん張る!



うおぉりゃぁぁ~、


ドラグがキリキリキリキリ~、

ありゃ、と根に入られちゃった。

出てくるのを待ったが結局ハリはずれ・・・・

負けました、はぁぁ~。

集中力が無くなり早めの仕舞い。

まだまだやめられそうにありまへんなぁ~。

f0035404_2157726.jpg


なぜかこんなものがなびいてました。
[PR]

by hetupoko | 2007-04-02 21:59 | メバル | Comments(2)