<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑さ寒さも彼岸まで

凪の日が続いているうちにと、

昨日今日と朝練してきました。

f0035404_2221234.jpg


二十五センチまではそこそこでるが、

それ以上がなかなか出ない。

f0035404_2241246.jpg


尺メバルへの道はなかなか遠いッス。

朝晩の冷え込みも緩くなり、気持ち良いね~。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-28 22:05 | メバル

まいう~

久しぶりに凪の休み、

早起きしてメバル釣行だ!



が、



布団との勝負になかなか勝てず、

寝すぎてしまい五時半に出発(泣)、

今日は丹後町の後ヶ浜でスタート、

辺りはすでに薄明るい。

表層、中層と攻めるがアタリ無し・・・

ボトムを攻めるとフォールでわずかなアタリ!

f0035404_21243213.jpg


二十四センチ位かな?

その後イロイロと攻めるが風がきつくしんどくなり撤収。

f0035404_2124111.jpg


帰りに浅茂川でリベンジ戦へGO!

十五分ほど粘るがアタリ無し、

それでも丁寧に探ると八時過ぎにやっとHIT!
f0035404_21253736.jpg


三連続でヒットするがすべて二十センチまで、

今日はかなり勉強になりました。

帰ってからキープした一匹を酒蒸しでいただきました。

f0035404_2125552.jpg


煮付けも美味しいがコレもかなりイケます。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-24 21:32 | メバル

はぁ~・・・

週末は、また荒れそうな感じなので、

出勤前に一発かましてきました。 



f0035404_22414590.jpg




うおぉりゃぁぁ~・・・



f0035404_2242090.jpg




やっぱりあきませんでした・・・。

釣果もブログもサッパリですわ~
[PR]

by hetupoko | 2007-03-16 22:53 | メバル

さて?今週は??

今週はずっと時化で、なかなか釣行出来る日が無く、

ストレスいっぱいでした。

土曜日は時化も落ち着き何とか行けそう、

「今日こそデカメバルや!」と気合を入れて早起き、

しかし、家を出る前にトラブル発生!

もたもたしているうちに、もう六時、

仕方なく近場の堤防に行くが、時すでに遅し・・・

f0035404_22342690.jpg


丸坊主

でした。

f0035404_2234546.jpg



そして日曜日からはまた大時化、

f0035404_22391477.jpg


小雪が舞っていました。

近いようで遠い春ですなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-11 22:43 | メバル

入れ食いと温泉

久々に天気のいい日曜日。

デカメバルを狙って遠征したかったが、

朝から用事があり、仕方なくいつもの近場へ。

夜明け前からキャスト開始、

いきなりプルプルと気持ちの良いアタリ、

ぽつぽつと良い型があがる。

そして辺りが明るくなる頃にはまたしても入れポン状態に、

十匹ほどキープした地点で今日は終了としました。

f0035404_21101764.jpg


今日イチは二十六センチでした。



そして夕方、浅茂川温泉「静の里」へ行ってきました。

時間が空いた時よく利用するんだけど、

やっぱ、広いお風呂はサイコーに気持ち良いッス。

そして風呂上りはコレ

f0035404_21121085.jpg




「泡なし生ビール!」(笑)


これを飲みながら「足ツボマッサージ」が気持ちぃぃ~。

f0035404_2113844.jpg


値段も10分20円と、ひと昔前のゲーセン並みの安さ!

f0035404_21181874.jpg


「最新型」となっているけど、

たぶん五年くらいたっても「最新型」なんだろうなぁ、

しかも、「マッージ」って・・・「サ」が抜けてるよ。



皆さんも浅茂川に立ち寄りの時は、  ぜひご利用を(笑)。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-04 21:28 | メバル

「爆釣工房 メバル君」

さっそく使ってきました。

釣り始めてから五分程たったころ待望のアタリ!

「うおぉぉ~、やりぃ~、第一号や~!」

と思ったら、プッツン。 ( ̄ロ ̄;)ガビーン
 


最悪のスタートや・・・

こりゃ今日はアカンパターンだ、

ボウズかもしれん・・・




駄菓子菓子!! (だがしかし)





今日は違っていた。

場所移動して一投目に良型がHIT!

その後もポンポンと釣れ続け、

ワンキャストワンヒットの入れポン状態に、v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「うおぉぉ~、こりゃすげ~!」

結局一時間弱で二十センチオーバーが六匹、

上出来でした。


f0035404_7264577.jpg



ちなみに、「爆釣工房 メバル君」、

値段(四千円)のわりに使いやすいいいロッドです。



ホンマに爆釣しました・・・  



ビックリです。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-02 20:59 | メバル

思い立ったが吉日生活

今までバス用のウルトラライトのロッドでメバリングしてきましたが、

前回の釣行でメバルロッドの必要性を感じたので、

早速、買いに行きました。

一流メーカーはやっぱり高い・・・、(-_-)゙ウ-ム

        ・
        ・
        ・

「やっぱ、安いのでぇぇわ」

というわけで、コレ

f0035404_21561729.jpg


いいですね~、「爆釣工房」だって。(^▽^)V


ホンマに爆釣するかな~・・・。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-01 22:14 | 釣り道具