<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快晴

午前六時出発、

f0035404_22345838.jpg


雨がぽつぽつ降っている。

「このくらいの雨なら大丈夫」、

と思っていたら、

いつのまにかどしゃ降りに・・・

f0035404_22351466.jpg


漁港に行くつもりだったが、変更してヒラメを狙ってサーフへ。

雨がやむのを待って出発、

思った以上に波が高く、砂が巻き上げられている。

f0035404_22353918.jpg


てんてんと釣り歩くがダメ・・・

場所を変え磯場でサラシを狙うことに、

f0035404_2236347.jpg


こんなトコや、

f0035404_22362595.jpg


こんなトコで、

f0035404_22364359.jpg


何とか一匹いてました。

今日は色々とあって疲れました・・・・
[PR]

by hetupoko | 2006-12-17 22:41 | シーバス

OH!マイガッ!!

「まだ波が高いだろうなぁ」

と思いながら五時過ぎ出発。

今日はいつもと場所を変えて東の方へ行ってみることに。

暗いうちは漁港周りをチェック、

常夜灯周りを攻めるががアタリ無し。

明るくなって場所移動、

f0035404_1824596.jpg


ほんでもダメ・・・。

七時過ぎ自宅から「帰れコール」、

仕方なく撤収。

帰りに道路からすぐ近くの磯場でエエ感じのサラシを発見、

「ちょっとだけ」、とロッドを持って降りる。

サラシの中をゆっくり探ると、

ドン!

居ましたねぇ~、

足元まで寄せ、タモ入れ・・・

タモ、タモ、タモ・・・






タモが無いっ!





車の中やっ!





しばらく考える・・・

高さ四メートルの絶壁、

降りる足場は無い、

時間も無い・・・





引き揚げよう!

ロッドを置いてラインを握り引き揚げる、

「重っ!」

ラインがすべる、

手が痛い、

リーダーが見えた、

「あと少しぃ~」

と思ったとき、





ブチィ~ン!





ボット~ン!





「うっそ~ん!」




こないだと同じコトしてるやん。



どなたか丹後町界隈で

アユカラーの「ローリングベイト」のついたシーバスを釣った方、

ご一報下さい(爆)
[PR]

by hetupoko | 2006-12-09 18:03 | シーバス

早起き

こないだの日曜は時化、

今度の週末も天気が良くなさそう。



なので、

出勤前釣行に行ってきました。

五時半に家を出ると、

真っ暗!>( ̄□ ̄;)!!

しかも、

寒っ!ε= (´∞` ) ハァー



今日はシーバスを狙ってよく行く堤防へ。

探りながら歩いてみるがアタリなし、

「あかんなぁ~」

先端まで行って折り返す。

そして一投目、

足元までルアーが戻った辺りでドン!

「よっしゃ~」とガッツポーズ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

しかしテトラが波をかぶっていて取り込めない、

しゃーないので寄せ波にあわせて、

「うりゃぁぁぁ~」



ブッチィィンン!



「ええぇぇぇ!」>∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

ラインが切れてテトラの間にボチョ~ン、

あぁ~、ローリングベイト(1600円)がぁ~」

がっくし・・・・Σ(|||▽||| )

と、うなだれていたら、

バタバタとテトラの間から音が、

のぞくと、届きそうなところで引っかかっている、\(^▽^)/

急いでテトラの間に手を突っ込む。

今デカイ波がきたらヤバイなぁ~、

と考えながら急いでつかんでなんとか脱出。

f0035404_2345715.jpg


早起きした甲斐がありました。
[PR]

by hetupoko | 2006-12-06 23:06 | シーバス

時化が続きますが・・・

今日の海はこんなカンジ、

f0035404_19311764.jpg


「冬の日本海!」ですね~。

かにのお土産屋さんもにぎわってました。



これからに備えてこんなものを買ってみました。

f0035404_19315681.jpg


ヘッドランプ、

LEDがなんと14個!だって、

でも思ったより暗いです・・・



それとこのサーマバンド、

f0035404_193140100.jpg


ミニカイロを入れて、手首に巻くというヤツ、

血管を暖めることで手袋無しでも指先まで暖かいそうです。

「ほんまかいな~」、

と思ったけど買うて見ました。

役にたつかな~。
[PR]

by hetupoko | 2006-12-03 19:34 | 釣り道具