<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柴山はどうだろう?

前日、今西渡船さんにTELし、最近の状況を聞くと、

「な~んも釣れんけぇ~の~、あかへん。

波もたきゃぁし、釣りにならへん」とのこと。クー o(≧~≦)o

つまりは、「こんほうがぇぇで」ということ。



ほんでも無理を頼んで行って来ました。

沖のほうは出られそうにないので、

前回と同じポイントへ。

f0035404_202345100.jpg


僕ははジグとルアーで、

同行の釣太郎さんはフカセ一本で勝負です。



船着場で降りて十分ほど歩いて到着、

ぇぇサラシが出ている、

f0035404_2303975.jpg


「ざっぱ~ん!」 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

f0035404_2311312.jpg


いきなし足元がズブ濡れ・・・!Σ(×_×;)ギャフン! 

何をやっているんだか・・・




気を取り直し、まずはミノーで一投目、

f0035404_2314610.jpg


いきなしスズキ君登場!\( ̄O ̄)/バンザーイ

これで今日の目的は達成、満足感に浸る・・・





その後ジグで頑張るがやっぱしサッパリ、

またルアーにチェンジすると、

f0035404_2324772.jpg


今度はサワラ君が登場! \( ̄ー ̄)/バンザァイ

僕にしては出来すぎやね~。





そしてまたアタリが遠のく。

フカセの釣太郎さんはアジの大群にやられているようだ、

f0035404_2343763.jpg


ならばと、僕も最近ハマッているアジゲームに、

f0035404_2332572.jpg


ええ型が入れポン状態に、

ものすごい数のアジでした。




そして午後二時納竿、

f0035404_23111949.jpg


今日はいつもより疲れました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]

by hetupoko | 2006-11-25 23:27 | ショアジギング

釣れない日曜

今日はサーフへ。

f0035404_2041240.jpg


かなりの距離を釣り歩いたけど、

サッパリ・・・でした。

帰りにアジゲームをしに堤防へ。

f0035404_20412563.jpg


イイ型がHITするが単発で終了、

そしてこんな魚が、

f0035404_20414889.jpg


狙っている時はよう釣らんのに・・・
[PR]

by hetupoko | 2006-11-19 20:49 | 砂物

セイゴゲーム

さむっ!

立冬も過ぎ、季節はもう冬へ、

そろそろメバルの時期だろうと、

仕事帰りにちょこっと行ってみることに。

が!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

思った以上に風が強く断念、

場所を変えて漁港へ、

街灯周りでセイゴラッシュ!

f0035404_2135268.jpg


十五分ほど楽しみました。

f0035404_21365794.jpg

[PR]

by hetupoko | 2006-11-17 21:37 | シーバス

やっぱし・・・

昨日と今日と朝一だけシャクってみました。

f0035404_22272385.jpg


やっぱし釣れませんでした。

過ぎ行く季節を肌で感じました。
[PR]

by hetupoko | 2006-11-11 22:27 | エギング

見事な月

今日は仕事も休みで、少し足をのばして丹後町へ。

城嶋に行こうと思ったが、駐車場はすでに車がたくさん。

城嶋をあきらめて他を探すことに、

すぐ近くのポイントをのぞくと、誰もいないようなので行ってみることに。

f0035404_22182814.jpg


通称「ばったり」、簡単に磯まで行くことが出来、

いつも誰かが竿を出している場所。

誰もいないということは釣れてないのか?

とりあえずキャスト、

三十分ほどシャクるが反応なし・・・クー o(≧~≦)o

すぐ横にはサビキをしているおじさんが。

豆アジがぽつぽつといったカンジ、

話を聞くと、

「最近はあかん、なんも釣れん。アジもちいしゃーしあかんわ」

といって七時過ぎに帰ってしまった。

僕も七時半まで粘るが、しんどくなってきたので帰りました。

天気予報では、週明けから寒波が入ってくるとのこと。

海も時化るだろうし、イカもおらんようになるかも 、(´・(エ)・`)ショボーン

ということで、夕方三十分だけ行ってきました。

綺麗なお月サンやね~

f0035404_22185926.jpg


釣れる時は簡単に釣れるんもんやけどなぁ~

f0035404_22191698.jpg

[PR]

by hetupoko | 2006-11-05 22:22 | エギング

やばかった~

今日もいつもの場所で、五時半過ぎにシャクり開始。

アタリもなく十五分が過ぎた頃、

急にお腹がイタタタァ>、(ノ_・、)

シャクリに集中できなくなり中断、

トイレに駆け込みスッキリしたところで再開。

運も流したかな~と心配したが、何とかゲット!

f0035404_17464691.jpg


続いて二杯目、オッシャ!! d(≧▽≦*d)

f0035404_174715100.jpg


ここで時間となり終了。

いい天気でもっとしたかったケド仕事が・・・
[PR]

by hetupoko | 2006-11-04 17:49 | エギング

今日から三連休?

今朝もいつもの場所で朝シャク、

天気も良くて最高の日の出でしたが、

僕の釣果は沈みっぱなしでした。

f0035404_12153640.jpg


三連休ということもあって、結構多くの釣り人がいました。

いい釣り日和になりそうです。

ちなみに僕は今日も明日も仕事っス・・・

明日は釣れそうな予感がする・・・



仕事帰りのPM六時半、

明日までガマンできなかったのでナイトエギングに行っちゃいました。

三十分程しか時間が無かったけど、何とか出ました。

f0035404_21435153.jpg


朝より夜の方が暖かくて気持ちいいッス。
[PR]

by hetupoko | 2006-11-03 12:16 | エギング

リールが・・・

今朝も早起き、

昨日が調子良かったので、今日も行ってきました。

真っ暗の中でキャスト開始、

十五分程シャクるがアタリ無し。

「今日はあきまへんな~」と辺りが明るくなってきた頃、

ガギッ!!

あれ?

リールが回らへん?

力を入れても回らない、

仕方がないので、

「うりゃぁ!」と回すと

バキッッ!!

リールは回るがガリガリと引っかかる、

こりゃどうにもシャクれなくなり、

あえなく降参・・・

「あ~、どうしよう?」やばいッス。



仕事から帰ってから、

分解してみるとネジが引っかかっていた。

なんとか直したケド、もう寿命かな~。
[PR]

by hetupoko | 2006-11-01 18:12 | エギング