<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

悩む・・・

五時すぎに目覚まし時計が鳴る、

「寒っ!」

しばらく布団の中で悩む・・・(-ω-;)ウーン

「このまま寝ようかな・・・?」







「やっぱ起きよう」

と今日も朝シャクに行ってきました。

家を出るとき、また悩む・・・(-ω-;)ウーン

「ギャフ持って行こうかな?」

「荷物になるだけかな・・・」







「やっぱ持っていこう」

今日はいつもと違う場所に行こうかな?(-ω-;)ウーン







「よし違うポイントに行こう」

そして一投目にドラグを鳴らす良型がHIT!

持ってきて良かった~、とギャフを掛ける。

f0035404_17571190.jpg


二十二センチありました。オッシャ!! d(≧▽≦*d)

続いて二杯目が、

f0035404_17572880.jpg


ちょっと小さいかな。

今日は悩んだ甲斐がありました。
[PR]

by hetupoko | 2006-10-31 18:01 | エギング | Comments(2)

なんとか釣れたケド・・・

今日は丹後町方面へ行ってみました。

目指すは城嶋、

まだ暗いが何人かの釣り人が見える。

エギングしている人も見える、

「ここはまだ釣れているのかも」と期待して、

とりあえず大崎へ。

が、二投目で根掛かり

リーダーとエギが飛んじゃった・・ヽ(+´ω`+)ノ・・・キュゥ

結びなおしているうちに夜が明ける、

朝マズメを逃してしまう、なんともマヌケである・・・>(´・ω・`)ショボーン

f0035404_22154097.jpg


その後、黙々とシャクるが、イカパンチが一発あっただけ、

「今日もダメか?」

と思いかけた八時前、

待望のHIT!>("▽"*)アヒョ

「ぅおおおー、久しぶりのイカの感触や~」

「おりゃぁぁぁぁ~」

f0035404_2215534.jpg


ちぃっちぇ~の、>(/_;)/アレー

この時期にこのサイズとは、「はぁ~・・・」

「次は親を連れてきてくれ~」とリリース、

まぁ親は無理だろうから兄か姉でいいケド。

しかしその後は音沙汰無しで、八時半終了、

f0035404_2216826.jpg


エギングはもう終わりかな~、

ほんでも、もうちょっと頑張ってみようかな。
[PR]

by hetupoko | 2006-10-29 22:23 | エギング | Comments(0)

サッパリですわ・・・

久々にシャックって来ました。

時化の後で水温も下がり、厳しいかな~

と思って行ってみたが、

やっぱりあきませんでした。

アタリもカスリも無しです、

かなり疲れました。C= (-。- ) フゥー

ホンでもまだ頑張ってみようかな~。

釣果無しなんで、こんな写真しか撮れませんでした。m(_ _"m)ペコリ

f0035404_17302465.jpg

[PR]

by hetupoko | 2006-10-28 17:30 | エギング | Comments(0)

もうちょっとなんだけどなぁ

五時半過ぎ、辺りは真っ暗、

「うぅ~、さむッ!」

夜明けにはまだ時間がありそう、

とりあえずエギをキャスト、

ボトムをチョンチョンと探っていると、

出ました十九センチ、

続けて十七センチと連続HIT!

f0035404_22464467.jpg


明るくなってから、ビシバシとシャクるが空振り。

目標の二十センチまであと少し、

だけど明日から海が荒れそう、

週末までお休みかな・・・
[PR]

by hetupoko | 2006-10-23 22:54 | エギング | Comments(0)

ヒラメを狙って行ったんだけど・・・

今朝は終盤戦となったエギングに行こうと思ったが、

早起きが出来ず、ポイントが取れそうになかったので、

サーフでヒラメを狙ってきました。

f0035404_20382284.jpg


六時前、いつもの海岸に到着、

水温もだいぶ下がっているだろうし、

そろそろでるかなぁ~と期待してキャスト!

「まぁ、そんな簡単には釣れへんよなぁ~」

と思っていたら、ズドン!w( ̄o ̄)w オウッ

「重っ!これはデカイで!ソゲやないで!」

と一人で喜ぶ。y(^ー^)yピース!

何とか浮かせようとするが、

奴はゴン、ゴンとロッドを叩く。

まるでチヌのような引きやなぁ~と思ったら、

四十六センチのチヌでした。

f0035404_20384778.jpg


十二センチミノーをがっつりと、くわえてました。

(ちなみに僕は春ののっこみ時期に、

フカセ釣りで狙って、まったく釣れなかった・・・)

その後も粘ってみたが、アタリなし。

七時半にサーフを後にし、

場所を変えてエギング。

三杯釣って終了、

f0035404_20391447.jpg


「魚釣りってやっぱおもろいわ~」

と思っちゃいました。(= ̄▽ ̄=)
[PR]

by hetupoko | 2006-10-22 20:45 | 砂物 | Comments(0)

三日連続・・・

今朝も頑張ってシャクりましたが、

一杯だけでした。

f0035404_21554075.jpg


これで三日連続一杯、

サイズも小さくなっている・・・・。

今のところ朝練ではボーズ無しだけど、

そろそろヤバイかな~。

次は一杯ではなく、いっぱい釣りたいね~
[PR]

by hetupoko | 2006-10-20 21:56 | エギング | Comments(0)

渋いのか?いないのか?

今日もあくびをしながらポイントへ、五時半スタート。

今日はいつもにもまして渋い。

三十分でアタリ無し、(o´_`o)ハァ・・・

東からの風がきつくなり、「こりゃーダメかなー?」

と思っていたら嬉しい一杯目。(≧▽≦)ノ

f0035404_18173882.jpg


その後はサッパリで六時半終了。

沖の深場へ帰ったのだろうか?
[PR]

by hetupoko | 2006-10-19 18:19 | エギング | Comments(0)

一杯だけでした

今日は幸先良く、一投目からHIT!、

これが結構な良型で18.5センチ、オッシャ!! d(≧▽≦*d)

f0035404_1749329.jpg


良く引いたけど、

こないだ海に落とした奴に比べるとまだまだというカンジ。

しかし、今期の記録更新です。

が、その後の一時間はノーヒット・・・(/x_x)/

もうそろそろボウズの日がきそうです。

目標の二十センチまであと少し、

まだまだ頑張らんといけませんな~
[PR]

by hetupoko | 2006-10-18 17:51 | エギング | Comments(0)

めっきり寒くなりました

最近、朝の冷え込みがきつくなり、

早起きもおっくうになってきましたが、

今日も行ってきました。

五時半に着くがまだ辺りは暗い、プル((,,´Θ`,,))プル

夜明けの時間も遅くなりつつあるようで、

朝練がだんだんしんどくなる。

それでも気張ってシャクって何とか四杯キープ。

f0035404_17504963.jpg


そのうち二杯を自家製の沖漬けのたれに漬けました。

食べたことが無いのでちょっと楽しみ~。(^ー^)ノ☆*.。
[PR]

by hetupoko | 2006-10-17 17:51 | エギング | Comments(0)

今秋、初の沖磯釣行

夏が終わってから、色々な事情もあり、

近場での釣行ばかりだったけど、

「もうそろそろ行かんなんやろ!」

というわけで柴山に行ってきました。

今回はジグとエギを持ち込み、「ジエギング」?でいってみました。

一番船はいっぱいだったので二番船で「のべ」に降りる。

向かいには、佐津の三角、朝草が見える。

f0035404_2204720.jpg


柴山湾内はイカはサッパリ、アカンらしいので佐津向きで釣ることに。

ジグの方はまったく当たらず、(TwT。)

船頭さんも「青もんはここのところ、アタリもカスリもしゃ~へん」、と言っていた。

仕方なくエギをシャクるとぽつぽつ釣れる。

同行のくじらっち君もエギをシャクりまくってイカを釣っていた。

湾内の方も見てこようと、歩いて海水浴場へ、

f0035404_21573937.jpg


スミ跡がいっぱいあったので「釣れるかな?」

と思ったが、まったくダメ。

アタリも無く見えイカも無い、

「こりゃ釣れんわ」と元の場所に帰る。

結局イカを七杯釣って12時納竿、

f0035404_21592339.jpg


さみしい釣果ですけど、天気も良く気持ち良かった。

また行きたいッス。
[PR]

by hetupoko | 2006-10-15 21:59 | ショアジギング | Comments(0)