<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏ですねぇ~

今日も出勤前に、ちょこっと行ってきました。

f0035404_2136947.jpg


今回は浜詰海岸に、

歩きながら色々と探ってみるがアタリなし。

波打ち際で一度、マゴチっぽいアタリがあったが残念ながらバラシ。σ( ̄。 ̄〇)

「今日もボウズかな・・・」と思っていたら、

待望のアタリが!

f0035404_21363361.jpg


でした。

暑い日が続きそうです。
[PR]

by hetupoko | 2006-07-27 21:41 | 砂物 | Comments(0)

雨降って・・・

こないだの大雨で海が茶色に濁っていたので、

サーフでシーバス狙いに出勤前釣行してきました。

とりあえず久美浜方面に向かい、

五時前に海岸に到着。

f0035404_2113507.jpg


海は思った以上に茶色く、

しかもゴミだらけ・・・(´ε`。)

ルアーを投げてもゴミがからんでど~にもならん。

仕方がないので歩きまくって比較的きれいなポイントでキャスト再開、

足元まで引いた所でゴン!とアタリが、ヾ(≧∇≦*)〃

おぉ~キタキタ~、

なかなか浮いてこないしエラ洗いも無い、

「はれ?なんや?」

と思ったらマゴチでした。

f0035404_2115364.jpg


持ち帰ろうかと思ったが、

さばきかたがよくわからんかったのでリリース。

f0035404_21152524.jpg


さよ~なら~、ε=( ̄。 ̄ )

シーバスは釣れんかったけど、

初めてマゴチが釣れました。

さばきかたを勉強してまた来ます。
[PR]

by hetupoko | 2006-07-20 21:25 | 砂物 | Comments(0)

大雨洪水警報発令中!

先日からの雨で、道路があちこち冠水しています。

f0035404_2183243.jpg


我が家から百メートル先まで水が、

コレってけっこうヤバイかも~σ( ̄▽ ̄;)σ

先ほど浅茂川で避難勧告も出たようです。

f0035404_2191257.jpg


早く止まないかなぁ~
[PR]

by hetupoko | 2006-07-18 21:12 | 散歩 | Comments(2)

またまた行ってきました。

前回、小さいながらも釣れたので、

今度はサイズアップを狙って行ってきました。

海に着くと思った程波が無い・・・、

「これは無理っぽいなぁ~」

端からずっと探っていくが、

アタリなし。

調子にのってはダメということです。

あぁ~~~ 眠い・・・・・zzzz

f0035404_1843208.jpg

[PR]

by hetupoko | 2006-07-07 18:42 | 砂物 | Comments(0)

リベンジ!

今朝も早起きして行って来ました。

波もそこそこあり、いーカンジ。

さっそくこないだ買ったルアーをキャスト、

十五分ほど釣り歩いたころ、

グーンとロッドがしなる!

「うぉー!(○`・∀・)。о○(キタ━━━━━!!)」

水面に平たい魚がパシャパシャとはねた。

f0035404_12383792.jpg


念願の初ヒラメGET!(ソゲだけど)です~。ヾ('▽'*)

このあともう一匹追加、

f0035404_1239978.jpg


その後、あちこち移動するがアタリ無く終了。

いや~、マグレでも釣れて良かったですわ~、

また行こうっと。
[PR]

by hetupoko | 2006-07-04 12:41 | 砂物 | Comments(0)

懲りずに買っちゃいました。

先日、ルアーをロストしたので、

今日買いに行ってきました。

種類がいっぱいありすぎて、

どれが良いのかサッパリわからんです~。

結局、決め手はインスピレーションで。

f0035404_2101567.jpg


現在の手持ちルアーは三つ、

もっと欲しいケド値段が高くて・・・。
[PR]

by hetupoko | 2006-07-02 21:06 | 釣り道具 | Comments(0)