<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

砂物はどうだろう?

AM四時半出発、

仕事前に一時間程行ってきました。

今回はヒラメ、マゴチを狙ってみました。

十分程釣り歩いたころ、待望のHIT!

「う~ん、あんま大き無いなぁ、なんやろ?」

と思ったら、

f0035404_2214820.jpg


ダツでした。

その後はアタリも無く終了、

しかもルアー(二千円)を一個ロストしてしまいました。

ちょっと立ち直れそうに無いです・・・。
[PR]

by hetupoko | 2006-06-28 22:02 | 砂物 | Comments(0)

真鯛、ヒラマサ狙い???

AM2時15分、くじらっち君にTELを入れる、

(僕) 「おはようさん、もうすぐ家を出ますよ。」

(くじらっち君) 「・・・あぁ、はい、わかりました。・・・」

どうやらまだ寝ていたようだ。

今日の目的地は佐津、

エサで真鯛、ヒラマサを狙う。

AM四時過ぎ、船着き場に到着、

珍しく誰もいない、いつもなら2~3台の車があるのに。

すぐにハイエースが来た、

VIP-Mさんと油屋さんだ。

最近の佐津の釣果を聞くが、

エサ取りがかなり多いとのこと。

しかし、真鯛はいくらか釣れているようだ。

(ちなみにVIP-Mさんは、すっかりサンラインマンになっていた)

AM4時半出船、一番船は6人と少ない。

三角でサンラインマンを降ろし、

離れに某会社のえむてーさんと、えむわいさんが降りた。

僕とくじらっち君は赤岩で降りる事に。

f0035404_2312422.jpg


フカセの用意をする前にルアーをちょこっと投げてみる、

5投目くらいにグンッと竿が引き込まれ、バチャバチャとエラ洗い、

60センチのスズキ君でした。

f0035404_23122713.jpg


2匹目を探して赤岩の周りをぐるっと一周まわったが、

疲れただけでした。

フカセの用意をしてマキエを撒くと、

あっというまにスズメダイで真っ黒に。

何処に投げてもサシエが残ることが無い。

上はスズメダイ、下はベラ、

他の魚は何処に?というカンジ。

そして10時過ぎ、本日最初で最後のアタリが!

ウキが消え、道糸が走る!

反射的にアワセをいれ、なおかつ追いアワセもかます!

竿は四号、道糸六号、ハリスは八号、

大真鯛やちょっとしたヒラマサくらいなら確実に獲れるタックルだ!

「どりゃ~ぁ、うりゃ~ぁ」

とあがってきたのはコレ、

f0035404_23124171.jpg


20センチくらいでした。(失笑)

そして12時納竿、

f0035404_23125555.jpg


魚釣りというのはホンマに難しいもんです。
[PR]

by hetupoko | 2006-06-24 23:19 | フカセ釣り | Comments(3)

踏んだり蹴ったり・・・

今日はイマイチやる気が出ない・・・

二度寝しようとも思ったが結局行く事に。

まずはエギングだ!

しかしポイントには六~七人ほど見えたので×。

ならばと青物狙いに行く事に。

全くのベタ凪で、釣れそうな気配も無い、

エギを投げるが反応なし。

そのうち潮が動き出し、

「お!いいカンジ!」

ジグを思いっきりブン投げた、そのとき!

f0035404_1834153.jpg


目の前をのぞき漁の漁船が爆走していく。

ラインがスクリューにからみ、あっさりと切られ意気消沈・・・。

ジグとリーダーを無くしたショックはでかい。

このまま帰るのは面白くないので、

帰りににエギング釣行に。

一投目でいきなりエギをロスト

初めてのキロアップを釣った、

エギ王Q速3.5号と永遠の別れとなりました。

ホンマに僕はよ~釣らん人ですわ。
[PR]

by hetupoko | 2006-06-18 16:58 | ショアジギング | Comments(0)

柴山にて

「青も赤もな~んにも釣れとらへんけぇ、こんほうがええでぇ~」

と前日の電話で船頭が話してくれた。

にもかかわらず、行っちゃいました。

AM4時前出船、

釣れてないからかお客は6人と少ない。

くじらっち君と二人、大島で降りる事に。

「よし!今日も頑張るぞ!」と気合を入れる。

f0035404_22362377.jpg


が、何も記事になるような出来事も無く、

サッパリで1時納竿。

紫外線がとても痛く感じました。
[PR]

by hetupoko | 2006-06-10 22:38 | ショアジギング | Comments(0)

きょ~うもいい天気~

今日も私用で、釣りに行けませんでした。

海の近くは何度も通りましたが・・・

f0035404_23525827.jpg


手前の防波堤ではエギンガーが、

先端の大崎ではフカセ師、カゴ師が、

沖の遊船ではジグで青物と、

ここはなんでも釣れる所ですね~(僕はよ~釣らんケド・・・)

今度の週末は何とか行きたいんだけどねぇ~
[PR]

by hetupoko | 2006-06-04 23:55 | 散歩 | Comments(0)

仕事の帰りに

久しぶりに海岸線を通って帰ると、

何やら新しい建物が建とうとしていた。

f0035404_22164682.jpg


コレってエエの?

ログハウスが台無しでは・・・

海辺に背の高い建物は、あんまり似合わないと思うけどねぇ~。
[PR]

by hetupoko | 2006-06-02 22:19 | 散歩 | Comments(1)