<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひさびさのメバル

天気予報をみると、なんと水曜から雪マークが!

海も大荒れになりそうなので、今のうちにちょっと行ってみることに。

夜七時に浅茂川漁港に到着。

風も無く良いカンジ。

一投目から小さなアタリ「お、これは釣れそう」。

同じところをもう一回通すと金魚みたいなメバルがHIT!

f0035404_21361855.jpg


少し移動した所で、今度は十五センチくらいがHIT!

f0035404_21363625.jpg


その後アタリも無くなったので、七時半前に終了。

春らしくなってきたと思ったけど、また冬がきそう。

風邪ひかんようにせんとな~。
[PR]

by hetupoko | 2006-03-27 21:40 | メバル | Comments(0)

ダメダメぽ~ん!

今回もチヌ狙いで、近くの磯場に行ってきました。  

朝六時に出発。

行く途中は、波も全然なく「こりゃベタ凪か」と思っていたら思ったより

風がきつく波もあり、早くも、くじけそう・・・。

f0035404_21223629.jpg


「イヤイヤ、こういう時こそ一発ドカンと出る時」

と自分に言い聞かして第一投。

二投、三投と続けるがサシエはずっと残りっぱ。

「タナを変えてみよう」。

ダメだ。

「ウキを変えてみよう」。

変化なし。

「タナをもっと深くしよう」。

根掛かりした。

「もう帰ろうか」。

そうしよう。

というわけで、九時に納竿。

何にも釣れなかったので今日のおやつでパチリ。

f0035404_20595382.jpg


帰り支度をしていると、はば海苔採りをしている人が四、五人ほどおり、

少し分けてもらいました。

f0035404_2115931.jpg


下手な魚釣りより、海苔採りするほうが賢いかも。
[PR]

by hetupoko | 2006-03-26 21:06 | フカセ釣り | Comments(0)

春はまだ遠い・・・

久々に天気がいいようなので、今年初のフカセ釣に行きました。

朝六時半に、磯場に着いて「さて、用意しようかな」と思ったところ

「あれ?無い無い!どこにも無い!」

「4倍コマセチヌが無い!」

撒き餌に使う予定の集魚剤を、忘れてしまいました(泣)。

手持ちのエサは350円のブロックオキアミ一個だけ。

しゃーないので、それをちびちび撒きながら釣ってました。

しかし、魚がいないのか全くエサが無くなりません。

触られた様子もありません。

あっさりと白旗を揚げて、9時に納竿としました。

釣れたのはこんなんだけ・・・

f0035404_951675.jpg


ボウズにならなんだだけマシかな。

はぁ~・・・疲れた・・・。
[PR]

by hetupoko | 2006-03-11 20:29 | フカセ釣り | Comments(2)

アッタリ~!

雑誌の懸賞で、こんなんが当たりました。

f0035404_22272015.jpg


びっくりしました。
[PR]

by hetupoko | 2006-03-04 22:28 | その他 | Comments(0)