<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダメだ~

昨日、今日と二日続きでメバリングに行きました。

昨日は時間が無く、十五分程くらいしかできなかったけど、何とか二十センチ級を一匹釣れました。

いつもは、「オフト スクリューテールクラブを使っているんだが、この日は先日衝動買いした月下美人 カーリービームを使ってみました。

今日はいつものポイントでは無く、ちょっと遠征してみました。

最初は小磯のワンドで頑張ったが当たりなし。

辺りが暗くなり、怖くなってきたのでスタコラサッサと場所移動。

浜詰の夕日ヶ浦漁港でもアタリ無く、十分で場所移動。

結局いつものポイントでボウズ逃れにいき、今季最高の二十三センチをGET!

ほっこりして帰りました。(カメラも携帯も忘れてしまい写真無しです・・・)。

by hetupoko | 2006-02-19 22:36 | メバル

思うようにはいきません

今日は天気が良かったので、またまたメバル狙いに行きました。

近所の漁港に着いて、六時半頃から釣り開始。

二十センチまでがポコポコと釣れたが、イマイチサイズなのでリリース。

歩いて場所を変えてみたが、アタリも無いので元の場所へ戻ってみる事に。

そして、一投目に気持ちのいいアタリが。

グングングーンと、良いカンジであがってきたのは二十二センチの良型。

続いて二投目にもアタリ、さっきより重たい。

お腹がパンパンになったメスでした(即リリース)。

七時も過ぎて寒くなってきたので帰りました。

尺とまでは言わないが二十五センチはほしいなぁ。

新天地を開拓せないかんねぇ。

by hetupoko | 2006-02-10 22:07 | メバル