<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の続き

今日も仕事が終わってから、昨日と同じポイントでメバル狙いに行きました。

一投目から軽いアタリ、あげてみると二十センチあるかな?というところ。

その後もポコポコと釣れ、十五分程で三匹ゲット

帰ってから測ると二十センチちょいでした。

f0035404_2225371.jpg


メジャーが見えません(笑)

けっこう楽しめました。

また行こうっと。
[PR]

by hetupoko | 2006-01-30 22:05 | メバル

メバルを探して

今日は、早起きしてメバリングしてきました。

夜道を一人で走るのは怖いな~、と思ってカーブを曲がったら、

いきなり親子の鹿が目の前に!

すぐに山に帰って行ったけどかなりびびりました。(間近で見たのは初めて)

気を取り直して、六時前から釣りを開始するが、全くアタリ無し。

場所を移動するが気配も無く、夜明けの時間となり終了。

鹿を見るために早起きした様なもんです。

鹿し、イヤしかし、このままでは寝つきが悪いので、

日が沈んでからもう一度リベンジへ。

今度は近場で短期勝負へ。

丁寧に探っていたら、「クン、クン、キューン」と気持ちのいいアタリが。

f0035404_0131160.jpg


二十センチ弱かな、よく引きました。

一匹だけだが満足したので帰宅しました。

しかし、夜の山道はホンマに怖いです。
[PR]

by hetupoko | 2006-01-29 23:59 | メバル

ちょこっと釣行

昼前に、ちょこっと時間が空いたので、ちょこっとジグを振ってきました。

うねりがきつく、時折足元が洗われたりもする。

小一時間ほど頑張ったが、アタリもな~んも無し。

雪解け水で水温が下がったかな?

鵜が一匹泳いでいただけでした。

f0035404_204597.jpg


おみやげに、ちょこっと海苔を採って帰りました。
[PR]

by hetupoko | 2006-01-15 20:09 | ショアジギング

祝!ブログ開設!

新年あけましておめでとうです。

年明けとともにブログをリニューアルしました。

ちなみに今年の釣り初めは、二日に済ませました。

朝一はいい天気で「今日はイケル!」と思ったが、

一時間程で風が吹き、波が立ち、「今日はヤバイ」、
f0035404_21152634.jpg


ということでスタコラサッサと帰りました。

タイトルどうりヘッポコな釣りで今年も行きます。
[PR]

by hetupoko | 2006-01-05 21:16 | ショアジギング