カテゴリ:砂物( 16 )

朝日がサンサンおはようさん

久々に早起きしました。

アオリはまだ早そうなのでサーフでマゴチ探しに行きました。

ふらふら歩きながらキャスト、

何の反応も無いまま夜明け、

f0035404_21284261.jpg


サーフの朝日ってなんか気持ちいいです。

七時まで散歩して終了

f0035404_21284285.jpg


気持ちよさそでした。
[PR]

by hetupoko | 2010-09-06 21:28 | 砂物 | Comments(0)

寒くなりましたね

土曜日のバラシが忘れられず、寝つきも悪いので日曜にリベンジへ。

と言っても時間が無い(七時まで)ので近場のサーフへ行ってきました。

五時半に着くとすでに何人かの先行者あり、

とりあえず歩きながらよさげなポイントを探すがサッパリ・・・

f0035404_2205165.jpg


そしてまったくアタリの無いまま終了。



ブログをドンドン更新しての記事をドンドン忘却したいと思います(笑)。
[PR]

by hetupoko | 2008-10-27 22:01 | 砂物 | Comments(3)

やっと出た~

ここんところブログの更新してませんが、

ちょくちょく行ってます。

ブログをアップしないのは釣れないから(笑)。

最近サーフにはまってます。

ヒラメを狙ってますが結果がでません・・・



というわけで今日も久美浜方面へ、

とりあえず葛野からスタート、

f0035404_20202710.jpg


夜釣りというわけではないけど6時を過ぎてもまだ暗い、

波打ち際でHITするがすべてセイゴ、

f0035404_2021437.jpg


またセイゴ、

f0035404_20212996.jpg


夜が明けたかなというところで、

沖でHIT!

「これはきたんちゃう!」

引きもセイゴより重い、

おぉ~はずれるなよ~、

と慎重によせると、

f0035404_20223061.jpg


念願のヒラメ、

40あるなしだけどコレはうれしかった~

その後も探して歩くが、次は出ませんでした。

かわりにこんなものを拾っちゃいました。

f0035404_20253748.jpg


そして最後もセイゴで終了。

f0035404_20231222.jpg


たいした大きさではないけど、ヒラメが釣れて良かった~。

f0035404_20262473.jpg



帰ってから用事で豊岡へ、

用事を済ませて帰りに寄り道、

f0035404_2028484.jpg


スーパー「エスカ」、

豊岡に来ると必ず行くトコです。

過激なくらい安い商品があります。

f0035404_20284753.jpg


見てまわるだけで楽しいです。

f0035404_20304282.jpg


肉も、

f0035404_20435298.jpg


特に魚は充実してます。

f0035404_20293222.jpg


但馬へ釣りに行ってボーズの時に帰りにお土産ってのもアリですな。

おススメは250円弁当、

f0035404_20301069.jpg


このボリュームで250円は素晴らしいです。

「にしがき」もコレくらいがんばってほしいっすな。

ちなみに場所は「ユニクロ」の裏です。


てなカンジでぶらぶらと日曜を過ごしました。



来週からはメバルに行こうかな~。
[PR]

by hetupoko | 2007-12-02 20:16 | 砂物 | Comments(0)

いい天気でしたが・・・

波も落ち着き、エエ感じになるだろうと思い、

今日も早起き、

今回は久美浜方面のサーフに行ってきました。

夜明け前から二時間ほど歩きましたが、

な~~んも無し、でした。

砂浜を歩くのはホンマしんどいッス。

携帯を忘れたので画像無し。

帰りに昨日クラッシュしたルアーの跡継ぎを購入、

f0035404_2302927.jpg


「タイドミノースリム140フライヤー」、

前より少し長いヤツを買ってみました。

どんどん活躍して欲しいもんですなぁ。

そして夕方、時間が空いたので、

堤防へエギングにGO!

きばってシャクってみましたが、やっぱりあきません・・・

f0035404_231098.jpg


エギングももう終わりですな~。
[PR]

by hetupoko | 2007-11-25 23:01 | 砂物 | Comments(0)

エギングは一休み

なかなか波が収まりませんね、

仕方が無いので今日は久美浜のサーフに行ってきました。

f0035404_05947.jpg


日の出がだいぶ遅くなり、五時半ではまだ暗い。

とりあえず歩きながら美味しそうなポイントをチェック、

が、反応なし・・・。

そして折り返し地点、根が荒いので引っかかるかも、

と考えていたらゴン!

「あちゃ~、やっぱし引っかかった」

と思ったら、ゴンゴンゴ~ン!

おっと!このアタリは、  

f0035404_043452.jpg


やっぱりチヌでした。

けっこう大きかったなぁ、40センチは超えてるなぁ。

そして帰り際、最後の一投でまたHIT!

ピョンピョン跳ねるセイゴでした。

f0035404_054612.jpg


週末はまた荒れそう、

イカは当分無理かなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2007-10-11 23:06 | 砂物 | Comments(0)

海岸にはいろんなものが落ちてます。

今日も夜明けとともに出発、

アオリはまだ早そうだし、とりあえずいつもの久美浜海岸へ。

波が高そうだけどヒラメがイケルかなと思ったが、

高すぎ・・・

f0035404_22381876.jpg


砂が舞い舞い、

それでも頑張るがやっぱしサッパリ・・・

移動しながら釣っているとあちこちにこんなものが、

f0035404_22383981.jpg


ピーマン・・・

どなたか大量に海に流したのかな?

と考えながら帰りました。
[PR]

by hetupoko | 2007-09-06 22:39 | 砂物 | Comments(0)

五月も終わりですね

今年のアオリイカはど~も釣れそうにないので、

今朝は気分を変えて、サーフに行ってみました。

4時半過ぎに浜詰海岸に到着、

しかし、思った以上に波が高く、

砂が舞い上げられていました。

とりあえず辺りを探ってみるもサッパリ・・・

帰りに夕日港に寄ってエギをシャクるがこれもサッパリ・・・

f0035404_220263.jpg


これだけボウズが続くともう僧侶ですな~(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]

by hetupoko | 2007-05-29 22:00 | 砂物 | Comments(0)

釣れない日曜

今日はサーフへ。

f0035404_2041240.jpg


かなりの距離を釣り歩いたけど、

サッパリ・・・でした。

帰りにアジゲームをしに堤防へ。

f0035404_20412563.jpg


イイ型がHITするが単発で終了、

そしてこんな魚が、

f0035404_20414889.jpg


狙っている時はよう釣らんのに・・・
[PR]

by hetupoko | 2006-11-19 20:49 | 砂物 | Comments(0)

ヒラメを狙って行ったんだけど・・・

今朝は終盤戦となったエギングに行こうと思ったが、

早起きが出来ず、ポイントが取れそうになかったので、

サーフでヒラメを狙ってきました。

f0035404_20382284.jpg


六時前、いつもの海岸に到着、

水温もだいぶ下がっているだろうし、

そろそろでるかなぁ~と期待してキャスト!

「まぁ、そんな簡単には釣れへんよなぁ~」

と思っていたら、ズドン!w( ̄o ̄)w オウッ

「重っ!これはデカイで!ソゲやないで!」

と一人で喜ぶ。y(^ー^)yピース!

何とか浮かせようとするが、

奴はゴン、ゴンとロッドを叩く。

まるでチヌのような引きやなぁ~と思ったら、

四十六センチのチヌでした。

f0035404_20384778.jpg


十二センチミノーをがっつりと、くわえてました。

(ちなみに僕は春ののっこみ時期に、

フカセ釣りで狙って、まったく釣れなかった・・・)

その後も粘ってみたが、アタリなし。

七時半にサーフを後にし、

場所を変えてエギング。

三杯釣って終了、

f0035404_20391447.jpg


「魚釣りってやっぱおもろいわ~」

と思っちゃいました。(= ̄▽ ̄=)
[PR]

by hetupoko | 2006-10-22 20:45 | 砂物 | Comments(0)

今日はサーフへ

このところエギングばっかなので、

今日はヒラメの調査に行ってきました。

f0035404_2120383.jpg


波、風がきつくなかなか釣りづらい・・・。

それでもきばってランガンしましたが、

やっぱりダメでした。

f0035404_2121452.jpg


そのあとエギングでもと、城嶋に行ってみる。

f0035404_2135234.jpg


今日は底物師がいっぱい、

釣れとるんかな~と見ていると。

f0035404_2135296.jpg


「うぉ~!、すげ~~!」

五十五センチの本イシでした、すっげ~始めて見た。

その後、空いているポイントでエギをキャスト!

しばらくすると、

f0035404_21363449.jpg


ん。

f0035404_21365765.jpg


こりゃダメっす~。
[PR]

by hetupoko | 2006-09-23 21:38 | 砂物 | Comments(2)