カテゴリ:ショアジギング( 82 )

平成25年11月17日 丹後地磯

今朝は良い模様になりそうだったので出撃。

「アイソン彗星」を見ようと思ったけど、

すでに明るくなって残念でした。

今日の朝パンは「みたらし蒸しパン」、

f0035404_21341750.jpg


チャレンジ精神満載な感じのパンでした。

僕的にはアリですな。

f0035404_21341855.jpg


肝心の釣果はナシでした・・・。






f0035404_220845.jpg


今日は近畿高校駅伝、

f0035404_2215395.jpg


いい天気で良かったね~。

そして来週は関西学生駅伝、

カニの解禁と重なって丹後は大忙しですな。
[PR]

by hetupoko | 2013-11-17 21:33 | ショアジギング

10月14日 丹後地磯

連休最終日、

今日は波も落ちてるやろ、

と思ったけど昨日と変わらず荒れてました。

f0035404_20292137.jpg


風がキツくないのでまだマシかな。

下に降りられへんので掛けても取りにくいやろな、

と思っていたらグン!

エエェ〜!

足元に注意してなんとかズリ上げ。

f0035404_20292346.jpg


そして、ちょっと間したら二匹目がグン‼

なんとか下半身ズブ濡れで捕まえました。

f0035404_20292437.jpg


波が高くなってきたし危ないので終了、

二匹も釣れたしヨシとしましょう。



帰ってからは子供と神楽を見にいった。

f0035404_2047249.jpg


かっけ~ッス。

そしてミップルでブラブラ、

f0035404_20494976.jpg


f0035404_20502214.jpg


f0035404_2051650.jpg


f0035404_20513589.jpg


f0035404_205262.jpg


マッタリ休日でした。
[PR]

by hetupoko | 2013-10-14 20:15 | ショアジギング

5月26日 丹後地磯

前日に子供の運動会でかなりくたばったので、

「今日は起きれへんかなぁー」

と思っていたがやっぱり起きてしまいました。

というわけで今日も朝練に出発だゼーーット!(爆)

f0035404_20322068.jpg


エエ天気。

ナブラ発生、

しかし赤潮発生、

f0035404_20322014.jpg


そして集中力も切れた頃、

時間切れ。

f0035404_2032201.jpg


今日もあっちいね。



帰宅後は運動会のご褒美にと、

子供を連れて天橋立ビューランドへ、

f0035404_20322037.jpg


小学校の遠足以来で懐かしい。

f0035404_20322016.jpg


定番土産を買いました。

f0035404_20322093.jpg


一日動きすぎてクタクタ、

家に帰ってバタンキューのゴロングー。



目が覚めてから夕涼み、

f0035404_20582418.jpg


涼しくていい気持ち、

夏は近いねぇ~。
[PR]

by hetupoko | 2013-05-26 20:32 | ショアジギング

5月19日 丹後地磯

前日の飲み会の疲れで起きれないだろうと思っていたが、

なんでだろ、目が覚めました。

ほな出撃しましょと出発。

f0035404_20391926.jpg


綺麗なベタ凪、

遠くに鳥山が出てるなぁと思っていたら、

ナブラ発生。

f0035404_20392023.jpg


ツバスサイズがめっちゃ湧いてます。

しかし当たらず、

周りは釣れてるが、オイラは釣れず(泣)。

f0035404_20392073.jpg


こんなもんです。
[PR]

by hetupoko | 2013-05-19 20:39 | ショアジギング

今年もあとわずかですね

ご無沙汰です、

とりあえず釣り収めはしとこうかなと行ってきました。

が、

f0035404_1831311.jpg


ドンドン荒れ、

しかも強風。



頑張ってジグを投げましたが、

波をかぶったり冷たい潮風にやられて2時間程でギブアップ、

締めの釣行もいつもと同じカンジで終了。

f0035404_1831342.jpg


グローブ(軍手)がビショビショでかなり冷え冷えでした。




また来年もこんなカンジで頑張ります。

皆さん良いお年を~。
[PR]

by hetupoko | 2012-12-29 18:31 | ショアジギング

体調不良です・・・

三尾の仏谷に行ってきました。

天気も良く、海も良い凪でした。

f0035404_2133781.jpg


が、風邪を引いてしまいかなりしんどかったです。

喉は痛いし、寒気はするし、足元もフラフラ、

危うくオイラが仏さんになりそうでした。

f0035404_2133759.jpg


それでもなんとか頑張ってみました。

f0035404_2133792.jpg


ツバスが四匹、まぁこんなもんでしょうね。



季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう。
[PR]

by hetupoko | 2012-10-28 21:03 | ショアジギング

平成24年 9月16日(日)  丹後地磯

天気もまずまず、気持ちのいい朝です。

頑張ってエギングしようと思ったがババ荒れでした。(残念)

f0035404_20314750.jpg


仕方なくジグに変更、

なんかジグにからむ奴がいてるなぁ~、と思ったら

f0035404_20314744.jpg


「カマス!」

もっと釣って塩焼きしたろ、

すぐまたHIT!

f0035404_20314737.jpg


カマスちゃうし・・・

でかいジグなんでなかなか掛からんです。

次はカマスの用意もしていこかな。



まだまだ暑い日が続きますが、季節は秋へと変わってますね。

f0035404_20314771.jpg


そして本日は恒例のウルトラマラソン、

f0035404_2031476.jpg


猫ひろしが来ていたそうです。

f0035404_20314786.jpg


今週末はしっかりエギングしたいと思います。
[PR]

by hetupoko | 2012-09-19 20:31 | ショアジギング

6月10日(日) 丹後地磯

梅雨入りしたそうで空がどんよりしてます。

f0035404_21103362.jpg


こういう時期は気分もどんより、釣果もどんより?します

まぁ、山歩きして海を観ながら食べるパンっていうのもいいもんです。

f0035404_21103399.jpg


というわけで今日もサッパリでした。



帰ってから、パン一つでは足らないので・・・

f0035404_21103392.jpg


ガッツリ食べました。

ぺヤング最高です、もう一個イケルなぁ。
[PR]

by hetupoko | 2012-06-11 21:10 | ショアジギング

平成24年 6月3日(日)  丹後地磯

6月に入りめっきり夏らしくなりました。

昼間は日焼けの心配をせんなんくらいですな。

f0035404_21223639.jpg


久々に頑張ってきましたが、たいしたネタも無く終了。




はだしのコンサートに行き海を観ながらでのんびり。

f0035404_21223682.jpg


母なる海に感謝です。
[PR]

by hetupoko | 2012-06-04 21:22 | ショアジギング

大型連休突入です

やってきました黄金週間!

ヤル気満々、

メジロにハマチにヒラマサに~!、

なんでもこいや~!!

f0035404_1555873.jpg


しかしぃ~、

風はどんどんきつくなるし、

波もどんどんたかくなるし、

ヤル気はドンドン低下・・・



七時半まで粘ったが、

なんにも来ませんでした・・・



また出直します。
[PR]

by hetupoko | 2012-05-03 15:05 | ショアジギング