カテゴリ:釣り道具( 11 )

やっちゃったかな?

先日、晩酌にチューハイを飲みながらネットサーフィン、

「こんなん欲しいなぁ~」

ぐびっぐびっ、

「あ~、コレも欲しいな~」

ぐびっぐびっ、ふ~、









ぽち、




「買っちゃった」

f0035404_21464939.jpg


ダイワのシーゲート3500H、

(端っこに見える小さいもみじのようなものは、うちの次男のおててです)

なんか中途半端な位置付けのリール、

ソルティガが欲しいが買えない人がターゲットなリール。

車でたとえるとセルシオが欲しい、

けど買えないのでとウィンダムの中古を買うようなカンジ。わかりづらいかな(笑)



ラインもついでに購入、

f0035404_2146482.jpg


2号が欲しかったけど、

安いのが2.5号しかなかった。

これまた中途半端・・・



ほろよい気分でネットショッピングは非常に危険です(爆)

早速、明日の日曜日使ってみます。
[PR]

by hetupoko | 2011-05-21 21:46 | 釣り道具 | Comments(0)

プチ大人買い

ジグが減ってきたんだけど、なかなか買い物に行く時間がなく、

ネットで買い物。

f0035404_22552338.jpg


お店に行くと色々と目移りして、いらん物まで買ってしまうけど、

ネットなら大丈夫です。

ガソリン代もかからんしね。


あとスパイクブーツも、

f0035404_22552322.jpg


コレはジュンテンドーで買いました。
[PR]

by hetupoko | 2010-11-25 22:55 | 釣り道具 | Comments(2)

9月は夏なのか秋なのか?

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きます。

週間天気予報を見てもずっ~と晴れマークですね。

もう暑いのは勘弁してほしいッス。

しかし季節は秋へと変わっていくようで、

トンボが飛んだり鈴虫が鳴いたりしてます。

そして海も秋の海へと変わっていくのでしょう。

ということで買い物です。

行って来ました、ナカジマへ。

今回はゲストも無く、目玉商品も無かったので消耗品を少々。

f0035404_0324081.jpg


ニモ(クマノミ)カラーのエギ王、

思わず買ってしまいました。

来年はゲストに永浜いりあチャンを呼んで欲しいッス(笑)。



早速今週末に出撃しようかな~。
[PR]

by hetupoko | 2010-09-03 00:32 | 釣り道具 | Comments(0)

お買い物

先日、久しぶりに釣り道具を買いました。

ダイワのタックルバッグ、

f0035404_2136421.jpg


小さすぎず大きすぎずで手頃な大きさ、

雨が降っても濡れないのがイイ。

今までは安物のリュックを使ってましたが雨が降ると中までずぶ濡れ、

コレなら大丈夫です。

先日の日曜に使ってみましたが、

軽いし肩から下げれば両手も空くのでいいです。

ただ、新しいダイワのロゴが・・・

どうもしっくりきません、慣れれば問題無しですが。




それと、今月のSALT&WATER誌に僕の好きなチームダイコーの記事が載っていると聞き、

「コレは買わねば!」

と、財布を持って本屋さんに行きました。



そして本屋さんから出てきたとき、

僕の手にはルアマガソルトが・・・

f0035404_21364349.jpg


だって付録が児島玲子サンのDVDでっせ、

そりゃ買うでしょう。

SALT&WATER誌はちゃんと立ち読みしました(笑)。
[PR]

by hetupoko | 2010-07-02 21:36 | 釣り道具 | Comments(0)

買っちった!

病みあがりにナカジマへ行きました。

世の中不景気といいますが、

皆さん景気よさげに買い物してます。

僕も負けじと買いました。

f0035404_20383085.jpg


スパイクブーツ!

これで穴あき卒業です(笑)。



そしてこれはナカジマではないですが、

以前から購入を考えていたロッド、

プレミアの96HH!

f0035404_20384510.jpg


Wiiにするかで悩みました(笑)。

今までは106MHで60~80gでやってましたが、

これで100gが投げれます、

釣れるかどうかは別ですが・・・。

後は釣りに行く時間の確保ですな、

頑張りマッスルです。
[PR]

by hetupoko | 2009-09-03 20:32 | 釣り道具 | Comments(0)

無駄、無駄、無駄ぁぁぁ~~(無駄遣い)!!

久しぶりの投稿です。

ここんとこ投稿がないのは、釣果が無いからで海には行ってます。(笑)

先日ジグが根掛かりしてPEラインが高切れしてしまいました。

まぁだいぶ古くなっていたしと思いPEラインを新調。

よつあみの「ウルトラキャストマン」、3号300メートル、

f0035404_22362248.jpg


思い切って買いました。

正直、僕のリールより値段高いです。(爆)

ホンでも僕としてはロッドやリールは安物でもラインだけはそれなりのものを、

と思ってますんで・・・。

まぁ、釣れるかどうかは別ですが・・・・(笑)。
[PR]

by hetupoko | 2008-10-23 22:49 | 釣り道具 | Comments(2)

無駄?使い

釣れない日が続くとストレスがたまります、

発散するにはやっぱ買い物でしょう。

前から欲しいと思っていた「アルミラウンドノブ」、

f0035404_21532530.jpg


思い切って買っちゃいました。

前のハンドルはつかみ損ねることがあったが、これなら大丈夫そう。

即付け完了、

f0035404_2154429.jpg




イカス!



しかしリールはソルティガでわ無い、

「フリームスJ」なのよ、

ソルティガ欲しいなぁ~。



取り付けが済むと次は使ってみたくなり、

早速、朝練してきました。

f0035404_21562369.jpg


「えぇ~カンジやねぇ~~」、

下がりかけたモチベーションが少し上がりました。

f0035404_2155840.jpg


ということで今朝もボ~ズ~でした、チャンチャン。
[PR]

by hetupoko | 2008-05-27 21:56 | 釣り道具 | Comments(0)

思い立ったが吉日生活

今までバス用のウルトラライトのロッドでメバリングしてきましたが、

前回の釣行でメバルロッドの必要性を感じたので、

早速、買いに行きました。

一流メーカーはやっぱり高い・・・、(-_-)゙ウ-ム

        ・
        ・
        ・

「やっぱ、安いのでぇぇわ」

というわけで、コレ

f0035404_21561729.jpg


いいですね~、「爆釣工房」だって。(^▽^)V


ホンマに爆釣するかな~・・・。
[PR]

by hetupoko | 2007-03-01 22:14 | 釣り道具 | Comments(2)

時化が続きますが・・・

今日の海はこんなカンジ、

f0035404_19311764.jpg


「冬の日本海!」ですね~。

かにのお土産屋さんもにぎわってました。



これからに備えてこんなものを買ってみました。

f0035404_19315681.jpg


ヘッドランプ、

LEDがなんと14個!だって、

でも思ったより暗いです・・・



それとこのサーマバンド、

f0035404_193140100.jpg


ミニカイロを入れて、手首に巻くというヤツ、

血管を暖めることで手袋無しでも指先まで暖かいそうです。

「ほんまかいな~」、

と思ったけど買うて見ました。

役にたつかな~。
[PR]

by hetupoko | 2006-12-03 19:34 | 釣り道具 | Comments(0)

懲りずに買っちゃいました。

先日、ルアーをロストしたので、

今日買いに行ってきました。

種類がいっぱいありすぎて、

どれが良いのかサッパリわからんです~。

結局、決め手はインスピレーションで。

f0035404_2101567.jpg


現在の手持ちルアーは三つ、

もっと欲しいケド値段が高くて・・・。
[PR]

by hetupoko | 2006-07-02 21:06 | 釣り道具 | Comments(0)