カテゴリ:エギング( 96 )

平成24年10月21日(日)   丹後地磯

ここのところ週末行事が多くなかなか時間が取れません。

なので今日も朝一のみの釣行です。



そろそろアオリも厳しくなってきました、

今回は少し趣向を変えて、エサも持って行きました。

4時過ぎ、真っ暗のなか電気ウキが揺れてます。

これがユラユラと沈む時が気持ちイイんだよね~、

と思っていたけど全然アタリ無し。

f0035404_204805.jpg


夜が明けてもエサが残りっぱなし。

早々とあきらめてエギングに、

f0035404_2048058.jpg


なんとか釣れましたが、7時半まで粘って2杯・・・やっぱり厳しいです。

f0035404_2048054.jpg


そして朝ごはん、

指に付いたパンのクリームを舐めたらオキアミの味が・・・残念。

京丹後産のお茶、

ネーミングはイマイチだが、味はイケます。



帰ってからあじわいの郷で家族サービス、

f0035404_2048041.jpg


天気も良かったので大盛況、

ビンゴゲームも参加しましたがサッパリ・・・残念でした。
[PR]

by hetupoko | 2012-10-23 20:48 | エギング

平成24年 10月14日(日)  丹後地磯

今日も朝一エギングへ、

思ったよりうねりが高いね。

f0035404_20282785.jpg


今年は釣行と波模様がうまく合わないです。

ホンでもボチボチ釣れました。

f0035404_20282784.jpg


25センチ級、

f0035404_20282771.jpg


よく引きました。
   
その後はサッパリ当らず7時半終了。

  
[PR]

by hetupoko | 2012-10-14 20:28 | エギング

平成24年10月6(土)  丹後地磯

祭りということもあって巷は三連休、

オイラもナント”!三連休!

しかし子供の運動会や何やらイロイロと・・・

とりあえず朝一エギングへ、

一発目にドスンと30センチクラスがヒット。

f0035404_2139519.jpg


かなりビックリしました。

もうこんなサイズがつれるんやなぁ。

しかしその後はかなり渋く釣れても、

f0035404_21395187.jpg


足一本とかでなかなか厳しかったです。

f0035404_21395180.jpg




そして日曜は但馬遠征の予定でしたが、

荒れてくるので渡船は無理、

仕方なく歩きでレッツゴー、

釣り場に着くと

f0035404_21395114.jpg


ドンドンの大荒れ、

それでも1時間ほど粘りましたが、

ズブ濡れになっただけでした(泣)。

帰ってからお風呂に行って爆酔、



そして月曜、

爆睡、

三連休終了です。おしまい。
[PR]

by hetupoko | 2012-10-10 21:39 | エギング

平成24年 9月30日(日) 丹後地磯

台風が接近中ということで今日も雨降り・・・

それでも波風はなさそうなのでレッツゴー。

一投目からエエ感じでHIT、

その後もポンポンと入れポン、

10打数8安打とイチロー並の高打率、

f0035404_20375818.jpg


携帯のカメラも痛んできたのか画像悪いです。

その後はアタリが止まり10打数4安打と横浜の勝率並みに、

そして8時過ぎに雨足が強くなり終了。

23杯と充分な釣果でした。



帰ってから子供にせがまれマインに買い物、

f0035404_20375858.jpg


お目当てはミスドの半額ドーナツ、

「行列になってるやろな~」

と思ったら店の前はガラガラ、

f0035404_20375898.jpg


ドーナツもガラガラでした(爆)。



今度の連休は青物探しに但馬遠征しよっかなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2012-09-30 20:37 | エギング

平成24年 9月23日(日)  丹後地磯

朝、目を覚ますとザーザー雨音が

「まぁ、すぐ止むだろう」と出発。

しかし、止むどころかどしゃ降りに、

道路も冠水しまくってました。

今日はエギングメインでスタート、

一投目からノリノリ、

f0035404_21313345.jpg


「コレは入れポンかなぁ~」

と思ったがなかなか後が続きません・・・

ポツポツと飽きない程度に釣れました。

f0035404_21313370.jpg


今回はカマスの用意もしてきましたが、

釣れるのは、

f0035404_21313357.jpg


ダツ!

カマスよりもデカイけど残念なカンジです。

八時半頃まで頑張って10杯、

次回はもうちょっと頑張りたいです。
[PR]

by hetupoko | 2012-09-24 21:31 | エギング

残暑が厳しいざんしょ(爆)

暑い日が続きますが、そろそろ動き出さないとロッドが埃まみれになりそうです。

エギングにはまだ早いかなと思いつつ六時出発、

今回はうちの息子もエギング初挑戦。

f0035404_20302686.jpg


イカはいっぱい見えましたがなかなかノリません、

子供も飽いてきたので一時間で終了、

まだ早いかな~。


そして夕方、子供が不完全燃焼だというので、

漁港でアジ釣りへ、

今度は娘も参加です。

f0035404_20302617.jpg


豆サイズがいっぱい釣れました。



秋本番に備えて、今のうちに家族サービスをしときます(笑)
[PR]

by hetupoko | 2012-09-05 20:30 | エギング

10月30日(日) 丹後地磯

今日は久しぶりにエギングしにでかけました。

暗いうちから磯におりて早速シャクリ開始、

思った以上に波が高くやりにくいッス。

それでもなんとか頑張ってみますがまったくアタリなっし~。

丹後のアオリはもう終わったのかな~っていう感じですな。

だいぶ明るくなった七時頃、

やっと出ました。

f0035404_2072481.jpg


ちっちぇ~の~、

粘ったあげくこのサイズ、

まぁ、釣れたんでヨシですな。

続けて同じサイズをもう一杯追加、

そして、八時まで頑張ったがアタリも無くなったので終了、

f0035404_2072443.jpg


エギングもしんどくなってきましたなぁ。

もう11月ですな、そのわりにまだ寒くならないね、

まぁ、僕は寒いのは苦手なんでイイけどね。
[PR]

by hetupoko | 2011-10-31 20:07 | エギング

9月18日(日) 丹後地磯

朝晩が涼しくすっかり秋らしくなりました。

エギングシーズンも始まってるようなので様子見にいきました。

f0035404_2025548.jpg


エギ時々ジグ、なカンジでスタート。


イカはぼちぼち、たまに連続ヒットあり。

f0035404_20255420.jpg


ちなみにエギは3号、

今は無きダイワのMDスクイッド初期型です。

気に入ってましたがもう売ってないです・・・

まだ2.5号のほうがイイみたいです。



帰ってから久しぶりに献血しにマインに行きました。

f0035404_2025543.jpg


ちょっと緊張します。

f0035404_20255431.jpg


献血前、ドキドキします。

f0035404_2025547.jpg


献血中、ドクドク吸われてます(笑)

f0035404_20255428.jpg


女性は生理があるので新しい血液を作れますが、

男性はそれが無いので献血をして新しい血液を作ったほうがイイ、

というホントかどうかわからない話ですが、

確かに女性のほうが長生きですからね~。



そして今日はウルトラマラソンも開催されてました。

f0035404_20255442.jpg


徳光さんも来ていて盛り上がっていたみたいです。

f0035404_20255452.jpg


完走した後に生ビールを飲んでいる選手がおられました、

100キロ走った後に飲む生ビール、

最高!でしょうね。
[PR]

by hetupoko | 2011-09-19 20:25 | エギング

11月21日(日) エギング~

f0035404_20341533.jpg


夕日ではないです。



今日はいつもにまして早上がりを迫られ(6時半終了)、

仕方が無いので4時半に到着し、ナイトエギングです。

まん丸のお月さんがかなり明るく照らしてくれました。

しかしアタリはサッパリ無し。

山道を怖い思いして来たのになんでやねんって感じ。

そして夜が明けてきたころやっとドスン!

f0035404_20341564.jpg


こっからは入れポンで5連発!!

もっともっとと思ったが終了の時間、

良型が連発するとおもしろいなぁ。
[PR]

by hetupoko | 2010-11-21 20:34 | エギング

 11月7日地磯

今日は天気も良くてサイコーの行楽日和、

どこの釣り場も人がいっぱいでした。

僕も朝の二時間ほど行楽してきました。

先日までの荒れもおさまって、

イカも寄ってるかな~と、まずエギング。

f0035404_2125787.jpg


寄ってるようです(笑)。

やっぱ今年のアオリは調子いいなぁ。

f0035404_2125783.jpg


サイズもエエのが掛かるんで取り込みも大変、

磯際に降りてアオリをわしづかみ、

しかし、反撃を食らいました。

f0035404_2125770.jpg


かなり強烈なキスマークを付けられました。


合間にジグを投げたらリーダーがスパッ!

「ありゃ、サゴシか?」

ジグは一個しかなかったので、アイアンプレートでリベンジ、

よし!掛かった!



f0035404_2125745.jpg


お前かいな!


あとはお決まりのツバスで終了。

f0035404_2125776.jpg


カニ漁が解禁になったけど、

まだまだイカ漁が続きそうです。
[PR]

by hetupoko | 2010-11-07 21:25 | エギング