カテゴリ:メバル( 28 )

ほんっとにひさしぶりですね

四月に入り、ようやく春めいてきたので、そろそろ動き出しです。

メバルを探して暗いうちからゴソゴソしましたが、

おもっくそ空振りしました(爆)

f0035404_19384559.jpg



まぁ、なんも考えずに出掛けたんでしゃーないです。

f0035404_19384575.jpg


久しぶりに見る夜明け、綺麗でした。



帰ってからは「ちりめん祭り」に行ってみました。

f0035404_19384583.jpg


天気も良くてサイコーの祭り日和でした。

しかし、年々露店の数が減ってるのが寂しいですね。

僕が子供の頃は30軒以上も並んでたのに、

今日は5~6軒でした。

ホンでもステージイベントは結構面白かったですね、

f0035404_19384511.jpg


趣向も凝っていて楽しかったです。
[PR]

by hetupoko | 2012-04-08 19:38 | メバル | Comments(0)

今日も暑かった~

調子に乗って今朝も行ってきました。

たいがいこうゆうパターンはボーズになるんですけどね。

サイズアップを狙って、

磯場に行ってみることに。

間人方面へ行き、意気揚々と車を降りると、

風がびゅ~びゅ~~!

いきなりテンションダウン・・・

それでも風をよけて釣ってみるが当らない、

場所変えしてもダメ~、

そうこうしている内に夜が明けて終了、

f0035404_2151215.jpg


やっぱりダメでした。



今日も暑かったですが、

週間予報を見ると来週に雪マーク!

ホンマかいな~。

f0035404_2154987.jpg

[PR]

by hetupoko | 2009-03-19 21:04 | メバル | Comments(2)

今日は暑かった~

今朝もちょこっとメバルしにいってきました。

サイズアップを狙って場所を変えてみました。

一投目に釣れる事が多いので集中してリールを巻くと、

ググッ!といいアタリ、

「おぉ~!よ~引くで~、ちょっとエエサイズかな」

f0035404_21553270.jpg


23センチくらいかな、

しかし後が続かずその後はサッパリでした。



今日はいい天気で暖かいというより暑かったです。

f0035404_21534258.jpg


春をこえて初夏の様な日差しでした。

こないだの週末はは雪が降ってたのにね、

よ~わからん天気ですな。
[PR]

by hetupoko | 2009-03-18 21:55 | メバル | Comments(0)

やっぱし

久々に行ってきました「夜明けのメバル」。

一投目から軽いアタリ、

f0035404_2258315.jpg


12センチくらい。

かわいい小学生といったところか、

せめて二十歳は超えてないとね。

その後も釣れるのは同じサイズ、

f0035404_22582697.jpg


やっぱり渋いね。


もう春ですね、

天気も良くて気持ちいいです。

そして八丁浜シーサイドパーク、

f0035404_231388.jpg


4月の12日にオープンらしい、

この工事は長かったですね。
[PR]

by hetupoko | 2009-03-16 23:02 | メバル | Comments(2)

なんとか一匹、その2

今朝も頑張ってみましたがやっぱりあきませんでした。

思った以上に波が高いし、

思った以上に冷え込みがきついし、

そして思った通りサッパリでした。

夜が明ける頃にかわいいチビメバ一匹、

f0035404_211814100.jpg


なかなかキビシーもんです。
[PR]

by hetupoko | 2008-03-30 21:18 | メバル | Comments(0)

なんとか一匹釣れました。

今朝も懲りずにメバッてきました。

昨日は波が高くて行けなかったポイントへ、

手前の方から探っていくが反応無し・・・008.gif

アッチ投げたりコッチ投げたり、

そして底近くを探るとゴン!

「おぉぉ~来たで~!」003.gif

一発目の突っ込みをかわし、一気に巻き上げる、

そしてお決まりの二発目の突っ込みに耐える!

「おぉぉ~、結構ええサイズちゃうぅん~」

そして最後によいしょとブリ上げ。

f0035404_21205143.jpg


25センチくらいのナイスサイズ、

久しぶりに楽しみました。

その後はアタリ無し、

最後にチビガシラで終了。

f0035404_21212535.jpg


一匹でも釣れたので良しですな。
[PR]

by hetupoko | 2008-03-23 21:23 | メバル | Comments(0)

痛いッス!

彼岸も過ぎてだいぶ朝の冷え込みも緩んできました。

懲りずにメバルを頑張ってますがサッパリ・・・

今朝は少し足を伸ばして間人に行くことに、

うねりがまだ少し残っているがええカンジに見える。



そう、



見えるだけでした(爆)。



なんのアタリも無く夜明けの時間となりました。

f0035404_1817552.jpg


あきませんなぁ~。



帰ってから峰山へ、

日頃の行いを改めるため、献血してきました。

f0035404_18183858.jpg


極太注射でブスッ!

一日一膳、

ちょっといい事してきました。

f0035404_18191261.jpg


これで明日から爆釣かも?なんてね。
[PR]

by hetupoko | 2008-03-22 18:19 | メバル | Comments(2)

2月22日と23日の朝練

どうも今年のメバルはサッパリ釣れません。

釣行意欲も下がりっぱなしですが、ここらで一発行っとこうと、

波が落ち着いたのを見計らってメバリーしてきました。

f0035404_917156.jpg


早起きして近くの堤防へ、

さーこい!と気合を入れるがやっぱしサッパリ・・・002.gif

20分ほど粘った頃に、かすかなアタリが、

「よ~わからんなぁ~」

半信半疑であわせるとやっぱり食ってました。001.gif

f0035404_916617.jpg


15センチくらいでした。

この一匹で終了、寒いッスねぇ~。

そして土曜日も行ってきましたが金魚サイズ一匹・・・014.gif

f0035404_9163533.jpg


明日から海は時化そうなんで家でまったりんこですな。
[PR]

by hetupoko | 2008-02-23 09:13 | メバル | Comments(0)

今年最後の朝練

昨日(12月27日)の釣行です。

週間天気予報を見ると、

年末から年明けにかけて雪マークが005.gif

「正月休みは自宅待機やな」、

ということで、凪のうちにメバルを狙って朝練してきました。

六時半には帰らんなんので急いで用意して、

六時スタート、

「30分しかできへんなぁ」と思っていたけど、

どこに投げても、サッパリアタリ無し025.gif

しかも放射冷却で、ものすごい冷え込んでいる。

指の感覚が麻痺して頭の中まで凍りそうになり、

結局20分でリタイア・・・007.gif 

これが今年最後の釣りになるでしょう、

f0035404_2215950.jpg


サッパリな釣り収めになりましたなぁ・・・
[PR]

by hetupoko | 2007-12-28 22:02 | メバル | Comments(1)

寒いケド行ってきました。

今朝は波も落ちてるだろうしメバルでゴー、

と思って早起き、

意気込んで外に出るとパラパラと雨音が・・・

それでもせっかく起きたからと、カッパを着込んで出発。

無茶無茶寒いや~ん、

雨だか雪だかわからないや~ん、

さっぱり釣れへんや~ん、

と思ったがなんとか一匹出ました。

けっこうでかいなと帰ってから測ると27センチ、

f0035404_21572880.jpg


ええや~~ん(笑)
[PR]

by hetupoko | 2007-12-11 21:58 | メバル | Comments(0)