カテゴリ:シーバス( 35 )

ゴールデンウィークも後半戦です

天気も良さげだったので行ってみました。

が、思った以上の波でした。

磯際のシーバスを探しましたがうねりがきつく断念、

しかもジグを投げると80%の確立で流れ藻が引っかかる・・・。

f0035404_20325264.jpg


完全に場所選びを間違えました、

天気が良かったのが救いですな。



帰宅後は子供のお守りでいつもの公園へ。

f0035404_20353086.jpg


天気も良いので満員御礼、

f0035404_2036720.jpg


サッカー、ランニング、サイクリング、魚釣り、波乗り、

f0035404_20373341.jpg


色んなG,Wがあります。

f0035404_2038670.jpg


観てるだけで楽しいです。
[PR]

by hetupoko | 2013-05-03 20:33 | シーバス

晴天なゴールデンウイーク

天気もいい感じだったので朝一狙ってレッツゴー3匹。

f0035404_20163892.jpg


風もなく気持ちいい朝。

まずはシーバスがいてそな所から探ってみると、

ルアーを追いかけてくる元気なやつが出現。

食わずに反転したのですかさずジャークすると「パックンチョ」。
 
f0035404_20163997.jpg


60センチ頃の元気な奴、

久しぶりでおもろ~。



おんなじサイズをもう一匹追加、

f0035404_20163977.jpg


その後は沈黙。



ジグに変えるも音沙汰なし、

f0035404_20163999.jpg


ピクニックな感じでご飯を食べて終了。



青物はまだ早いのかな、

ボチボチ頑張っていきます。

f0035404_2145429.jpg


f0035404_21463745.jpg

[PR]

by hetupoko | 2013-04-29 20:16 | シーバス

5月13日(日) 丹後地磯

ここんところ休みになると海が荒れますね。

とりあえず家を出発しましたが、どこ行こ?

あんまり時間も無いので近場へ行きましたが激レア、激荒れ。

表磯には入れそうにないので手前でシーバス探し、

前回と同じカレントマスターで一撃HIT!

60センチクラスの元気な奴、

なんとか足元まで寄せて「今日は天ぷらにしようかな?」

と思ったら最後のジャンプでピヨーンと飛ばされました、残念。

その後も粘るが反応なし。

仕方ないのでルアーをサイズダウン、

「ランダム80」で一撃HIT!

慎重に寄せて、

f0035404_2127937.jpg


いいねぇ~。



なんとかジグが投げれないかと表磯まで行くが、

f0035404_2127984.jpg


うぅ~ん、無理ッス。

ウェットスーツがあれば行けるかな。



いい天気、

f0035404_2127917.jpg


サーヒン日和です。

f0035404_2127970.jpg

[PR]

by hetupoko | 2012-05-14 21:27 | シーバス

大型連休終了です~

連休最終日、なんとか海も落ち着いたかなと思い出発。

f0035404_20263743.jpg


シーバスいてそ~、な感じだけどまずはジグから。

巷ではハマチにメジロにと釣れてるらしいが、

オイラはどーもアカンね。



気分を変えてシーバス探しにチェンジ、

サスケ裂波で探ると足元まで追いかけてきたが反転、(ガクッ)

ホンならとカレントマスターで少し深めをゆっくり探ると、(ドンッ)

久々の魚、

ドラグの出る音が気持ちイイッス。

f0035404_20263775.jpg


よー肥えたエエサイズ。

まだおるやろ、

とおんなじ所でもう一発。

f0035404_20263714.jpg


いいねぇ~。

もう一発はいませんでした。



、と海を眺めると西の空がどんより、

「一雨きそう」と思ったら、

ゴロゴロ~

野口ゴロ~(笑)

コレはヤバイ、とスタコラサッサと帰りました。

f0035404_20263753.jpg




青物はまだおあずけです。
[PR]

by hetupoko | 2012-05-07 20:26 | シーバス

6月11日(土) 丹後地磯

午前4時、目が覚める。

雨が降ってるようだが小降りのようだ。

コレなら行ける、と思って支度をして外に出ると、

どちゃぶり、

まぁ起きてしまった以上もう布団に戻れないのでレッツゴー。

f0035404_1928204.jpg


雨が降るのと時間も無いのであんまり遠くないとこへ、

シーバスメインでスタート。

横からの風がきつく釣りづらい・・・

シモリの際をしつこく探るとグン!

エラ荒いを連発する元気な奴、

f0035404_19282058.jpg


久しぶりに釣れた市バス、いやシーバス(笑)

f0035404_19282043.jpg


アイアンプレートをがっつり吸い込んでます。



市バスが釣れたんで今度はツーバス狙ってジグに変えましたが、

あえなく時間切れ。

途中トビウオの群れが目の前を飛んでいました。

フライにして食べたいと思ったけど、何とか釣れないかなぁ。
[PR]

by hetupoko | 2011-06-11 19:28 | シーバス

おっと!びっくり!!

大荒れした日本海、

シーバスをあちこちと探しましたが空振りでした。

f0035404_22103783.jpg


「今日もやっぱしダメでした」、

みたいな感じだったけど、

なんと!




おぉぉっと!びっくり!!!




f0035404_22103767.jpg



当ってました(爆)。

家を出たとき買って気付いたのは帰った時でした(笑)

つまり、出発後、五分で今日の運を使い果たしたようですな。
[PR]

by hetupoko | 2010-12-05 22:10 | シーバス

五月二十二日(土)   磯シーバス

夜明け前に眼を覚まし近くの磯へ、

暗いうちから移動しながら探る、

シモリの手前でドン!

「うぉしゃ~!」

と思ったらジャンプ一発で綺麗にルアーが外されました(泣)。

ガックリ。

今度は足元でドン!

「いよっしゃ~!」

とアワセたらスカッ、

ガックシ×2。



しかし三度目はしっかりGET、

f0035404_8184539.jpg


ふ~良かったぁ。(汗)

f0035404_8184510.jpg


帰ってからちょっとフックの点検、交換しました。

f0035404_818454.jpg

[PR]

by hetupoko | 2010-05-23 08:18 | シーバス

5月26日(日) 快晴

今朝は時間も無いので早朝シーバスへ。

しかし思った以上に波が落ちていて、

どこ行ってもダメでした・・・。

f0035404_20211283.jpg


天気もいいしサイコーの日曜ですね。



一緒に付き合ってくれたタム兄、

今日はアカンかったけどまた行きましょうね。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-18 20:21 | シーバス

簡単ですが・・・

G.Wの釣行をまとめてみます。



非常に天気も良く皆さんいいG.Wになったでしょう。

f0035404_2138824.jpg


オイラはというと、ツバスのサイズアップを狙ってきましたが、

ことごとく惨敗でした。

f0035404_2138823.jpg


「モットシッカリシテクレヨ」という声が聞こえそうです(泣)



五月八日(土)、気分を変えてシーバスを探しに行きました。

しかしG.Wの疲れが残っていて、軽く朝寝坊(爆)。

すっかり明るくなってますが、とりあえず人気の無い場所を探してスタート。

釣りながら移動していき、

いかにも釣れそうなシモリで軽いアタリ、

もう一回同じ所を通すと、

そんなに大きくないけど元気のいいヤツでした。

f0035404_2138844.jpg


写真を撮ったあと、バタバタと暴れた拍子にポロンと岩の隙間に落ちてしまい、

救出に悪戦苦闘しました。

続けてもう一丁、

f0035404_2138880.jpg


今度は落ちないようにしっかり持ってます。

その後もシーバスがゴンゴン、

「ナンボおんねやろ」って思うくらい当ってきました。

七つくらいかけて五つ獲れたところでフィーバー終了、

一時間ほどだけど「楽しかった~」です。



そして五月九日(日)、

気をよくしたところで、

またツバス釣りに行き見事に撃沈しました。

f0035404_2138892.jpg


f0035404_2138898.jpg


確かにその通りですな。

f0035404_2138861.jpg


思った以上に波が高くびっくりしました。




釣れると長文になるけど、

釣れない時はかなり手抜き文章になります。
[PR]

by hetupoko | 2010-05-09 21:38 | シーバス

おひさです〓

f0035404_23403260.jpg


夏もあっという間に過ぎましたね。

なんやかんやと忙しくなかなか更新できませんでした。

一応釣りは行ってましたか゛・・・

f0035404_2341799.jpg


ぼちぼちやっていこうとおもっとります。
[PR]

by hetupoko | 2009-08-25 23:31 | シーバス