寒くなってきましたね

だいぶ波が落ち着いてきたようなので、

久々に朝練してきました。

暗いうちはだいぶ寒く、

手がかじかんでます。

エエ感じの波が残っていたので、

エギの前にミノーで探ると、セイゴがHIT、

f0035404_22121021.jpg


今年はあちこちでシーバスが当っているようですなぁ。

気分良くなったところでエギング開始、

明るくなってきた頃に、

4連続でHIT、

f0035404_22123425.jpg


「おぉ、スゲ~よ~」

30分ちょいで5杯、

えかった、えかった。



だが、一発デカイ波が来てズボンがズブたんぼになってしまいました。

風邪ひかんようにせんとなぁ~。
[PR]

by hetupoko | 2007-10-23 22:13 | エギング | Comments(3)

Commented by プライス at 2007-10-24 07:28 x
ちりめんさん こんちわっす 最近シーバスよく釣られていて楽しそうですな~私もこの前 2人でエギングしてたら鈴木君がエギにふらっとついてきたのでルアーに変えてキャストするのですが反応がない 仕方ないのでまたエギに変えたらそれについてくる、このスズキはルアーよりもエギの方が好きなのかそれともルアーアクションが下手なのか素人の私には分かりません、どんなルアーがいいんですか?バリエーションが多すぎてわかりませんです、また教えてください それと高波に注意して下さい、これからの季節ズボンが濡れるとさびぃですから
Commented by ちりめん at 2007-10-24 21:49 x
確かにかなりの種類のルアーがありますね。実は僕もあんまりよくわかりません(笑)、僕がいつも使っているのはDUOの「タイドミノースリム120」、これをいつも使ってます、サラシやテトラの際をただ巻きで通すだけで釣れます。うねりがきついときや遠投するときはタックルハウスの「ローリングベイト」、コレもただ巻きでよく釣れます。あとダイワの「T.Dソルトペンシル」、チョンチョンと動かすと下からシーバスがボガッと出ます、大興奮モノですよ。以上が僕の手持ちルアーです。3本だけしかないですが僕はコレで十分です。突き詰めていくともっと奥が深いでしょうね。エギに飽きたらルアーで遊ぶのもエエですなぁ。
Commented by プライス at 2007-10-24 22:08 x
ちりめんさん ありがとうございます 早速購入してきま~す