人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覆水盆に返らず・・・

さすがに四日連続となると眠い・・・zzz・・・

しかし朝練を休むわけにはいかず、今日もシャクって来ました。

堤防に着いてビックリ!

「昨日より波、高いや~ん」

足元に注意しながらキャスト、

潮が速くてエギが流される。

それでも何とか三杯ほど釣り、

覆水盆に返らず・・・_f0035404_18261.jpg


「上々ですやん」と思っていた、

六時前くらいかな、

ここで事件が起こる!

「うりゃ~」と三、四回シャクったら

ズン、と重量感が、

「ゴミかな?」

と思った瞬間、ジジジジジジジ~~~~~~~~

ドラグが鳴った。

「うおぉぉぉぉ~、こりゃぁデカイぞ~!」

「おりゃぁぁぁ~!」

浮かせると、

「ブシュウウウウウウウ~~~~~、ブシュウウウウウウウ~~~~~」

すごい量のスミを吐いている。

なんとか手前まで持ってきたが、

足元のテトラは波がかぶって降りられない・・・

しかし躊躇している暇は無い、

一気に抜き上げだ~!

「よいしょぉぉ~」

が、思った以上に奴は重く、

テトラにドスンと打ち付けられ




プッツン




エギは空高く、イカはテトラの隙間から海へ、

僕の頭は真っ白になりました。

その後、今期最大の十八センチを釣るが、素直に喜べず・・・

エギには奴にかじられた跡が・・・

覆水盆に返らず・・・_f0035404_1814653.jpg

by hetupoko | 2006-10-14 18:02 | エギング