人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面にイカ墨!

今日もでかイカを求めて早起き、

五時すぎに車を降り釣り場へ。

夜明けの時間がだいぶ遅くなり、

まだ辺りは真っ暗。

懐中電灯を持っていこうかと思ったが、

「慣れた道やし大丈夫やろ」、と思い急いで行くことに、

後にこのことが悲劇を招くことになろうとも知らずに・・・

この釣り場はポイントの手前に少し水に浸かっていくところがあり、

いつもはピョンピョンと渡るのだが、

今が満潮に時間なのか潮位が高い。

暗くてよく見えないが、ちょっと深そうだ。

しかし引き返すのもおもんないので、

思い切ってジャンプ!

「とりゃ!」

と思ったら予想以上に深く、

長靴の中に浸水してきた、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「ありゃ~、やばい、やばい~」

そして次の一歩で完全にずぶ濡れに、

なんとか渡れたが、ひざ上くらいから下がびしょびしょに。

そして長靴の中はぐじょぐじょに。

もう帰りたい気分だがとりあえずシャクることに。

しかし今日も渋い、

なかなかノッテこない。

それでもなんとか一杯、

泣きっ面にイカ墨!_f0035404_18202110.jpg


しかし小さい、

そしてここで、第二の事件が起きる。

イカを岩場に降ろしエギをはずそうとイカに近づいた時、

バランスを崩し竿先が動き、イカが跳ねた。

そして目の前にイカ墨発射口が!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ずぶ濡れの僕にはイカ墨をよけることができませんでした。

結局この日は小イカが三杯のみ、

あ~、疲れた~・・・>(;´ρ`) グッタリ

by hetupoko | 2006-09-29 18:22 | エギング